初めての方はこちらもどうぞ

  →☆きたぷり家のプロフィール☆

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ちょっと前

ぷーちゃんからラインがきました

 

 

これは・・・

早朝に家を出るけど

お弁当はお願いってことか…?

 

 

帰宅したぷーちゃんに聞くと

もともと ぷーちゃんは

中学の友達と週末や夜

勉強をしてるんだけど

そこに新たにHちゃん(男)が加わり

朝勉という話になったらしい

(全員別の高校)

 

とりあえずおかずだけは作って

詰めて冷蔵庫に入れて

ご飯は起きれたら炊くことにして・・・

 

 

 

 

 

 

 

すると

ぷーちゃんスマホをつかんで

 

そして速攻・・・

 

そして

二度寝目はぐっすり寝すぎて

学校の時間にも起きられず

遅刻・・・真顔

 

(ちなみに朝勉は友達も行けなかったそうな…

良かった・・・ちゅうかなんちゅうか・・・)

 

 

 

 

そして現在も、朝勉チャレンジは続き・・・

夜には「弁当よろしく」

朝には寝てるという

 

名付けて

朝勉行く行く詐欺ゲッソリが横行

 

まあたまに・・・

2割くらいの確率で

自分で起きて行けてる時もあるから・・・

 

もうしばらく母は

行く行く詐欺にだまされてあげるかな・・・

 


人気ブログランキング

読者登録、いいね、コメントなど

ご訪問ありがとうございます!

「兄が考える修学旅行の服装は…!?」にも

コメントありがとうございます!

修学旅行、中学は私服です!

禁止の服は特になく

「京都、奈良の街並みにあった服装」も

学習のひとつとなっています

昔、修学旅行先で学生服だと

他校とケンカが起こるという話もありました

そういう時代もあったのかな・・・?

 

 

読者登録してね

 

 

 

Lineスタンプ  →「お母さんは心配です」   

          →「男子学生の日常」
 
  ↓三人の小さい頃のマンガです 現在10話まで!
Let's投稿キャンペーン byマンガにしてみた。