昨日の「病気の人がいる時の夕ご飯」にたくさんコメント
ありがとうございます!!
シチューごはん OKの人とか
シチューごはん 絶対ダメの人とか
シチューにはパンの人とか
すっごい面白かったです
後で個別にコメント返しますね!

病気の人はおかゆ基本だから
その他の人が病気にならない為にも
身体が温まるシチューはいいですよね!
次からパンにしようかなぁと思ったんですが
我が家には夕ご飯には絶対ごはんの人がいるから
ごはんは別盛りにして出そうと思います
(私は一緒に食べるかも)

後、「ごはんをつぐ」という表現!
指摘があって初めて気が付きました
九州では「ごはんをつぐ」で通じると思います
「よそう」はちょっとかしこまった時しか
使わない(記事でも始め「よそおう」と
書いちゃってたくらい日常では馴染みがないです)(;^_^A
方言だったんですね
確かに「注ぐ」って漢字で書くと固形のものは違和感ありますね
南の地方が「ごはんをつぐ」で
北の方の地方は「ごはんを盛る」
真ん中らへんが「ごはんをよそう」が主流なのかな??
(大雑把なわけ方ですみません)
勉強になりました!


それでは今日の記事です
  ↓
りーちゃんが病院に行くために着替えるんですが・・・

















・・・・・・

バサッ

シュッ

ボーン(←?)










とても同じ服とは思えない!!

なぜだかわからないけど!!




↓これもなぜだかわからないっ!!

人気ブログランキングへ
りーちゃん平熱になってたんですが
昨日の夕方から微熱が続いてるので
今日もお休みです


りーちゃん小5の時盲腸が悪化して
大変なことになった時も
私の服には見えなかった
 ↓   「りーちゃんの入院 その8」より



読者登録してね



↓三人の小さい頃のマンガです 現在10話まで!

Let's投稿キャンペーン byマンガにしてみた。