りーちゃんの誕生日のプレゼント

きたろうたちからのプレゼントは


きたろう考案の渡し方です



クイズカードが6枚

1  としょかんにおいてあるものは?

          ①ほん

          ②アイス

          ③おもちゃ


       そのものがおいてあるばしょにいけ


2  うちのにわにうえてないものは?

           ①パセリ

           ②ひまわり

           ③トイレ


        それがあるところにいけ


3  「かめんライダーでんおう」のしゅじんこうは?

            ①りょうへい

            ②りょうたろう

            ③はなさん

  

         そのもじがかいてあるところにいけ


      (階段にもじが書いた紙が三枚あって、正解のうらに次のカードが)


4  ニュースをみれるものは?

            ①ピアノ

            ②テレビ

            ③れいぞうこ


          そこにいけ


5  ようちえんのなまえは?

             ①ウルトラようちえん

             ②○○○ようちえん

             ③かすかべようちえん


          そのようちえんのリュックをみろ


6  ベッドにかけるものは?

             ①ふとん

             ②まくら

             ③こたつ


           そこをみろ




指定された場所に行くと新しいカードがある仕組みで


最後おふとんの下にプレゼントが置いてある





りーちゃんたちに先に町内のお祭りに行ってもらい


その間にカードとプレゼントを仕込み


お祭りから戻ったらそのゲームをしたんですが・・・・


私・・・・遅れて戻った為、ゲームをやってるとこ見逃しました~!(涙



りーちゃんの感想は


「難しかったけどおもしろかったー!」


ということでした・・・・(見たかった~!!)

肝心の中身はというと・・・




↑二日前に二人で買いに行ってました






(^▽^;)


そ・それは微妙な・・・





さて他のプレゼントは・・・

私の上の姉からは・・・

Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュ

すでに

りーちゃん とりこになってます




母からは


洋服のプレゼント



あとワンピースがあったんだけど

気がつくとりーちゃん着ていて

さらに汚れて水につけたので画像なしです






私と旦那からは


「鏡」


りーちゃん髪を結ぶのが好きなので

(私はめんどくさいですが・・)

内側に小物も収納できます


「イーゼル」

ずーっと欲しかったの!(私が・・・)

一緒に買った40mのロール紙をかけて使えます



↓こんな感じで~



鏡とイーゼルは先日行ったイケアの品物です

どちらも2000円台で見た目より安い♪





そして最後に


スペシャルプレゼントいただきました!


弟くん(ワンちゃん)とのコンビが絶妙な


だりだり のdari-dari-2007さんから


【ちょっと大人になった、りーちゃん】イラストです!



どういう風に成長するのか


全然想像つかないけど


こんな素敵になれたらいいです~!


ハッピーバースディの歌も歌ってくれたそうです!!感激です!




おめでとうコメントもたくさんいただきました!


みなさまどうもありがとうございました!ヾ(@^▽^@)ノ









↓先日の中川ひろたかさんのコンサートで

購入した本。「りーちゃんへ」ってサインも

していただきました!

おたんじょうびのひ/中川 ひろたか
¥1,260
Amazon.co.jp


↓誕生日にもらったいろんな形がのった手紙

それにそっていくと・・・

きたろう、ちょっと前に読んでたのでこの影響は大!?

たんじょうびのふしぎなてがみ/エリック・カール
¥1,260
Amazon.co.jp






↓ランキング参加中!ポチッとしてね!


おこちゃまランキング



も一つオマケに!こっちもポチッ!
子供服・子育てブログランキング osite



りーちゃんちょっと風邪

咳がでて苦しそう・・・

良くなればいいな・・・