昨日の夕食の時です





へっ!?








お金とるんかい!?\(゜□゜)/










秘密を持てないきたろう・・・


大体こんなところです






私が小学校高学年には


馴染みの商店街で


本買ったり、駄菓子買ったりしていたなー




今はそんな商店街は近くになく


買い物はイトー○ーカドー等の複合スーパー


必ずゲームコーナーがあり、


子供が夢中になりそうな、


でもお小遣いなんか全部使ってしまいそうなものが


あふれている


子供不良化を大人が用意している気がするのは考えすぎ?!




という訳で


イトー○ーカドーですら


きたろうには秘密の冒険





しかも


我が家


毎月のお小遣いを渡していないので


自分の映画(?)でお金を稼ごうと思っている・・・


そんなんでお金は渡す気ないけど


きたろう映画は見てみたいな~


お小遣いも検討しないとな





そして

この話には


まだ続きがあったのであった・・・





うぬぬぬ・・・・







↓うぬぬぬ・・・あっ、ポチッとねっ!!







も一つオマケに!こっちもポチッ!
子供服・子育てブログランキング osite




↓この本、とってもとってもおすすめ!

小4の男の子がお母さんにお小遣いアップをお願いする為

ポスターを作るんですが、頭の中の「ことば」と「絵」が

いろんなアイデアをだしながら、見る側に一番響くポスターを

考えていく・・・

文が広告批評の元編集長の天野祐吉さん、絵は広告批評の

表紙を担当していた大槻あかねさん!

人を納得させるには・・・ということをとても楽しく考えることができます。

親も子も楽しめました。



絵くんとことばくん/天野 祐吉
¥1,365
Amazon.co.jp