今日はずーっと書道です。


小学3年生以上の子はみな冬休みの宿題で


書初めをすると思いますが、


きたろうの場合は


個人面談の時・・・



先生から


きたろうだけ他の子より書いた枚数が少ないので


家で書いてきてくださいと


書初めの他に


特別に「ゆず」「左右」「力走」の三枚の提出も


お願いされてしまいました。






と言う訳で、

とにかく書くべし!



途中お友達から遊びの誘いがあったにもかかわらず


お断りして書くべし!




半紙もなくなり


きたろうに買いに行ってもらい


なんとか三枚は、いいのができ、


いよいよ書初めの練習をし、


なんとか書初め用の紙で仕上げようと思ったら・・・


きたろう「紙がどこにもなーい」


  ・ 


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


母「なんだとー!」ヾ(▼ヘ▼;)




必死に探してますが


未だ見つからず・・・


近くのスーパーに買いに走りましたが


お店に置いてなく・・・


これじゃ今日はできないじゃん!!







こんなことなら・・・


お友達のすずちゃん・たまちゃんと遊べばよかったー(涙






↓今の書道セットってみんなこんなの!

 先日、彫刻刀のセット販売があったけど

 やっぱり昔と違いポップ柄やハデハデ柄。

 なんで?って思います。

かわいいジーンズ地の書道セット ブルー
¥3,780
有備堂



↓ こんなんでちゃんと新学期迎えられるのか・・・

  ちなみに書初めは「元気な子」

  元気です。も少し落ち着いて欲しいです。


  応援のポチッもよろしく!

子供服・子育てブログランキング osite