「ケンハモライフ」出演者最多の18回目でした♪ | ケンハモライフ

ケンハモライフ

【世界で一番ケンハモを愛する男】 ケンハモキング (北野淳) のBlog

今回も、盛大にかつ無事に終了しました♪
18回目になった「ケンハモライフ」も、今回は出演者数最多!!!
14組の音楽を愛する方達が♪
#18 出演者
ひとりだけ手書きの方いますが…笑
おいしいな~もっていきますな~


01 bubu
さて~
トップバッターは、深くて甘い声のウクレレ弾き語り「ぶぶたろー」さん!
この曲は本来は帽子投げるのですが~
投げてると弾けなくなるので、と言う事で!笑
トークも慣れたもんですね~♪


02 takitakita 
いや~
この独特の雰囲気はマネしたくても出来ないでしょう!ウクレレ弾き語り&ウクレレソロの「takitakita」さんです。
謙遜しつつも自分を確実にアピールしていく様は、現代社会を生き抜く為に必要不可欠な要素かと!
それを何と10分という間に、歌い弾き語りと…
なんというしたたかな…笑
ちょっと癖になりそうな~ 
大橋トリオ、栗コーダーカルテット、さぶちゃん!
予測不可っす!爆


03 misuzu
白いギターの弾き語りは「三十鈴」さん!
白いギターに反応してしまうのは、ある一定の世代である証でしょう!
熱湯風呂入ったり、金魚飲み込んでみたり…
オリジナルとカバーを♪


04 minmei
しかしココまで、ケンハモ率低!!!
お次は「みんめい」さん。ケンハモ持ってるには持ってるんですけど~
どう見ても吹いてないですよね~爆
そうです!歌ってます!笑


05 sa-sa
西日本最大級のウクレレフェス「ウクレレジャンボリー2013」の司会を務めた「さーさ」さんです!
何故そんな方がココに?!しかもまたまたウクレレ弾き語り♪『ケンハモライフ』やっちゅ~ねん!
ま、ええか!笑
今年の「ウクレレジャンボリー」は彼女と二人で司会します!って。。。
これは「ケンハモライフ」ですよ!


06 tara
持ってますよね~ ウクレレシンガー「たらすな」さんです。
手書きっすよ、手書き!
クラス写真で言うと、丸枠の欠席扱いっすよ!笑
秘密兵器導入で、かなりなストレス発散をはかっていたような…


今回のケンハモマスターのコーナーは、たらすなさんの8弦ウクレレをお借りしての弾き語りで、高橋真理子さんの「for you」でした!この曲には想い出がありまして~ 女性からのド直球でイイですね!
『ケンハモ吹いてないじゃん!』ってことで、この後の出演者さんでご希望の方に参加すると言う、アドリブアプローチを♪

こんなネーミングどこから!笑「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャイニーズ」のお二人です!
何をって…
この素晴らしさは生で体感していただく以外ないでしょう!
さり気なくも、毎回の仕込み方と言ったら半端ない!爆
何がメインって、そりゃ…
07 yomo

今回は二胡の「美歌」さんです!
毎回音を楽しんでる感満開!!!
そして、ケンハモマスター1曲参加しました♪
集中集中!笑
08 mika

ギタレレ弾き語りの「あきばひろし」さんです!
あきばさんにも1曲参加です♪
1+1=2ではなく、2以上にならなければ意味がない!
簡単にセッションと言いますが、色んな意味でアンテナを。
オリジナルとかカバーを♪
09 akiba

今回も尋常じゃないくらいの緊張感、ケンハモソロの「内田智子」さん!
でも吹きます♪コレが大事なんですね~
経験はお金では買えませんから!
内田さんにも1曲参加のケンハモマスターっす♪
大好きなスタレビ2曲!
10 uchida

緊張が伝染中のケンハモソロ「こいと」さんでした!
そうなんです!緊張って移るんですよね~
人柄と楽器の特性が上手く融合している彼女!
遠慮せず、時にはガンガン攻めて行きましょう♪
11 koito

ケンハモアンサンブルの「プッチハモ♪」のお二人です!
色んな変化球を投げる方から、正統派まで色んなスタイルの方がケンハモを♪
ケンハモらしさとお二人の雰囲気がGoodかと!
基本姿勢は攻めです!笑
12 puchi

お久しぶりな「青山慶太」さんです!
スタンダードなナンバーを2曲♪
ケンハモの音色が心地好く響いて、眠気を誘います。
大人な時間が流れております!
13 aoyama

そして今回のラストは「ウクレレ叙情派 深町一夫と sunshine city records 芳山和子」のお二人!
またまたやってくれましたね~笑
表現と言うのと常に自由であって良いと思います♪
先ほどまでの心地好い余韻を、一瞬にして別世界へ!
コレも大人のなせる技かと!
14 sun


今回も大人達が、自由に思い思いに音楽を楽しんでらっしゃいました♪
何と素晴らしいイベントでしょう!

次回のケンハモライフ#19は、7/9(水)です!
現在エントリー受付中です♪
皆様の参加をお待ちしております。
自由に音楽を楽しみましょう!
#18 syugo