火の花~ひのはな~ | 雨のち快晴のち感謝

火の花~ひのはな~




『どないしよ一?』



青年は静かに、ただ静かにそうつぶやいた。


彼の働く職場は1月9日から2月末まで全面改装工事を行うのだ。


彼は今日それを知った。



事前に知らされるべき内容を知らされていなかったのだ。



『俺が自分から聞かなきゃずっと知らないままじゃん!』



彼の心には怒りと悲しみが交錯していた。



『約2ヶ月って軽く失業でしょ?』



彼にできる選択は2つ。



1:辞める。新しい仕事をこの冬に探す。



2:別の店に移動する(改装期間中は移れるらしい)ただし週4日勤務と1日少なくなる、そして夜10時までなので電車は終電ちょっと前とかになる。



どうやら彼は人生の分岐点にいるらしい。



『転職しようかな。今の仕事は3月までで辞めるって決めてたし、それがちょっと早くなるだけのことだよな。でもな一、社会保険入ったばかりなんだけど。ほほほ一。』



あまりの混乱からか奇声を発する彼。



『ドラクエじゃあるまいしそうコロコロ転職したくないよな。遊び人に転職!なんてのはありですか!王様。』


いよいよ現実と幻想が入り乱れ始めた。



『あ、でも遊び人からじゃ勇者になれないよな一。う~ん、魔法使いがいいなぁ。メラ!ギカンテ!パルプンテ一』



彼の頭上にはそれはそれは大きな花火が上がっていた。





つづく。