【マルコメ液みそ新商品 絶品の味 550g 100名様モニター大募集!】 ←参加中

味噌と言えば、愛知県人は何にでもかけると有名になりましたねぇ。

私も結婚したら味噌汁は赤味噌に

おでんも味噌味、

とんかつにも味噌をかける生活に。


でも、まだ液状の味噌は使った事がないんです(;^_^A

溶かさなくてもいいから便利ですよね~。

ただ高いので、まだ購入した事がないんです。

今回モニター募集されている

マルコメ

「だし入り液みそ 絶品の味」

信州みそ、長期天然醸造みそ、豆みそ、白みその

4種類の味噌を最適な配合で合わせたうえに

かつおと昆布のだしが加えてあるので、

そのままで美味しく使えるという事ですね!


ウチでは何に使うかと聞かれたら

「キュウリキュウリの酢もみ」にいれます!

結婚した時

「酢もみには味噌入れないと!」と言われビックリ!

味噌汁なら熱いからまだ味噌が溶けるんですが

酢もみに味噌を溶かそうとしても

溶けないんですよー(><;)

だから、お義父さんが亡くなってから作った事がないのですが

久しぶりに作ったら、お義母さんとか喜びそうだなぁ。


これからは、おでんの季節だし

とっても活躍してくれそうです♪