【Amazon券プレゼント】春が来た!4月から、ワタシ★★★始めます ←参加中

という事で、宣言します!

「今年は畑仕事を再開します!」

義父が病気の時は、畑仕事を手伝っていたのですが、

他事で右手が腱鞘炎になったので

たまに手伝うくらいになっていたんです。

義父に頼り切っていた義母は

「おとーさんがやっていたから、私はわからん」

と放棄気味。

何もやらずにボケてもらっては困るので

なんやかんやおだてて、義母に畑に行ってもらっていたのですが、

もうさすがに身体的にキツイかな、と思うので・・・

でも、「畑仕事やらなくてもいいよ」と言ってしまうと

義母は寝てばっかりになるのがわかっているので

一緒に畑に行くしかないですねf^_^;

いかにストレス溜めずに一緒に仕事するかが一番の問題かな?