最悪。 | Flat Paddy Field blog

最悪。

今日、高江洲中学校で


高江洲と宮里と練習試合を


やったんだけど・・・。


チームのことは置いといて、


自分が最悪だった。


何でかって・・・。


プレーとかの問題の前に


体力がガタ落だった・・・。


たった2Q、16分試合に出ただけで


ホントにきつくて・・・。


なんとか走って、なんとかパスもらって、


なんとかシュート打って、なんとかディフェンスして・・・


ずっとヘロヘロだった。


一週間前まではそんぐらいの時間を


走り切る体力は充分あったのに・・・。


考えてみたら、この一週間、


生徒会ばっかで全然体動かしてなかった。


でも、そんなの言い訳に出来ないし・・・。


一週間でこんなに体力落ちるもんなんだと思って


正直、感動しかけてしまった。


今の気持ちはこんな感じ。


この気もちはなんだろう

目に見えないエネルギーの流れが

大地からあしのうらを伝わって

ぼくの腹へ胸へそうしてのどへ

声にならないさけびとなってこみあげる

この気もちはなんだろう


そう、まさに谷川俊太郎の春にですよ。


目に見えない疲れというエネルギーが


自分の体のいたるところをむしばんでいく・・・


あくまで本物の「春に」の意味とは違って


悪いエネルギーですが・・・。


でもこのままじゃダメだ!


どうしても元の体力を


取り直さなければ・・・!


明日は休みだから、


火曜日から一生懸命頑張る!


じゃ、バイバイ!(^-^)ノ~~