アクターズスタジオレッスン♪ | ベーカリーカフェ ハナアカリ

アクターズスタジオレッスン♪

3月から月1回、
レッスンさせていただいているアクターズスタジオのみんな、
やっと一人一人の性格や個性がつかめてきた!
(気がする〜!遅くてごめんよ〜^^;)

本当は、一人ずつ個人レッスンしたい気持ちでいっぱいなんだけど、
50分間の中でできる限りのことを伝えていくのはけっこうパワーがいるけれど、
未来のスターがこの中から生まれるかもしれないと思うと、
ワクワクが止まらない!

疲れなんて、吹っ飛んじゃうのでございますことよっっっ☺︎

{79B59C2D-0E2B-45BC-A50F-828182ED375F}

北村式ボイストレーニング、風車の術!

風車を回す時、腹式呼吸に自然となるので、風車を使い、ブレスのレッスンをします。

{C0D021F8-F32F-496F-94B9-BBCA955A775D}

北村式ボイストレーニング、ラジオ体操の術!

腕を左右にブラブラするあれで、
体の軸、丹田を自然と意識しながら発声できる術なのです。

{EAEC4AFA-93A6-4BA9-848C-225DCBEF4150}

小さなお友達もがんばってます!

気をぬくと、親心が出てきてしまって甘くしちゃうので、そんなときは自分にピシッとムチを><

{3C6FF45A-9E9C-4D59-9A0C-64D3B3E8FE63}

一人ずつ発声してもらっています。

{64C3C250-153B-436D-B935-A9E2394BB5EC}

最後はみんなで〜!

犬の息と、ゆで卵、口すぼめ横隔膜とっくんもみんな忘れずにやってきてね〜^^

{C401D2F6-BDA6-4A00-B2A7-E1CB95B618BA}

小さいお友達は大きな声で歌うことが正解のようになっていて、
それがのど声になってる子がけっこういるので、
のどに力の入らない体勢で曲を歌ってます。


吸収の早い子供達、
純粋で、なんでも素直にやってくれますが、
正確なボイストレーニングを受けて、
出来るだけ早く正確な発声方法を身につけて欲しいです。

間違ったクセがついてしまってないか、
周りの大人が気をつけてチェックしていかないといけません。

アクターズスタジオのみんな、ユニットも活動がスタートするようで、楽しみです!

皆さんもどこかで見かけたらぜひ応援してあげてくださいね!