日本一のサッカー馬鹿に髪の毛を切ってもらいに行きました。 | ★カメラのキタムラ公式ブログ★

日本一のサッカー馬鹿に髪の毛を切ってもらいに行きました。

3回目の更新です。

 

たまにブログでもご紹介するのですが

以前からお世話になっている
藤村正宏先生はマーケティングの先生で

キタムラのチラシや販促物などのアドバイスをいただいております。

 

その藤村先生はエクスペリエンスマーケティング
通称エクスマというセミナーや塾を開いています。

アオキはありがたい事にセミナーなどで事例として紹介される事があり

一部の方々からは『キタムラのアオキ』として

ウォンバットやタスマニアデビルの様なイメージで見ていただいております(笑)

そんなわけでお会いした事の無い藤村先生のお弟子さんとも

Facebookなどでお友達になっていたりします。

今回はお弟子さんの中でご自身もセミナーを開催されていて

よくチラシの事例にも出てくる美容室ガナーズのオーナー勝村さんに

髪の毛を切っていただくために神奈川県の大和に行ってきました♪

 

日本一のサッカー馬鹿 勝村大輔のブログ:
http://www.marketinglabo.jp


大和・大和市で美容室・美容院をお探しなら|Gunners(ガナーズ)|へ:
http://www.gunners-hd.com/

 

↑後ろの方が勝村さんです♪

 

勝村さんは『日本一のサッカー馬鹿』を自称しておりまして

美容室を経営しながら物凄い数のサッカーの試合を観ております。

先日、同僚の中野さんが勝村さんの美容室でカットしてもらっており

勝村さんからアオキも来ないのか?と言われましたので

遠方ではございますがお邪魔する事にしました。

 

まずは何年ぶりか分からないほど久々に

新宿駅から小田急線に乗ります。

↑小田急線は行き先もさまざまなので注意が必要ですね(苦笑)

今回、多分生涯で初の大和駅に行くのですが

神奈川県の大和市は場所で言いますと町田の南側、藤沢の北側という感じですね。

新宿から小田急線で行く際には江ノ島線の藤沢や片瀬江ノ島行きに乗ります。

↑藤沢行き、という表示が何となくプレッシャーになります(苦笑)

これは東京の北部に住んでいるもののイメージですが

横浜より西に行くというのは結構な遠出をする感じがします。

ただ最近は湘南新宿ラインなど横浜方面へのアクセスが良くなりました。

それでも何といいますか

『超えられない壁』みたいなものが感じられます(苦笑)
あくまで個人的な意見ですが、数人は深くうなずいているかと思います(笑)

↑距離感がつかめないのでどのぐらいかかるのかも不明です(泣)

実際には今回乗りました快速急行ですと

新宿から大和まで45分ほどです。

乗ったら早いのですが距離とは違う壁なんですかね(苦笑)

↑無事に着きました♪

 

大和駅は小田急線と相鉄線が乗り入れていますので

駅前もそれなりに賑やかでした。

道に迷ったらヤバイとのイメージがありましたので

あらかじめGoogleマップで場所を調べておきました。

初めて行く場所は方向が分からなくなるんですよね(苦笑)

↑多分あそこだな、と早めに確認しました♪

 

こういう時には

『少し早めに行って場所をチェックし、約束の時間のチョット前に行く』タイプです。

これは電車の遅れなどもありますし

地図上で思っていたのと距離が違う可能性もあります。

最近はGoogleストリートビューなどを使えば

駅からの道もシミュレーション出来ますからね。

簡単に言えば心配性なんですよ、アオキは♪

↑入り口でも写真を撮っておきました♪

 

あたたかく迎えていただきましたが

藤村先生とのつながりやSNSが無ければ

この美容室に来る事も無かったでしょうから

大変不思議ですし人の繋がりを感じますね。

今はそういう時代なんですよ♪

↑日曜でしたから忙しそうでしたよ

 

髪の毛を切っていただいたのですが

アオキは『こんな感じで』というのが分からないので

リクエストとしては『耳が出るように』しかないんですね(苦笑)

普段はコールセンター勤務ですからヘッドセットをしておりますので

髪の毛が耳にかかっていると邪魔になります。

 

ただ、美容室にそんなリクエストをするのがおかしかったらしく

藤村先生にはウケていました(苦笑)

 

勝村さんにおまかせでお願いした結果がこんな感じです♪

↑イイ感じになりましたよ♪

 

ホントはソフトモヒカンにしてください、とかボケようかと思いましたが

勢いでそんな感じにしたら職場の人に怒られるかもしれないので自粛しました。

やっぱり40歳を越して上司に怒られるのはキツイですね。

しかもそれが身だしなみだとしたらよりキツイです(笑)

先ほどの背景に写っておりました

純喫茶フロリダですが

勝村さんがセミナーを行う事でも有名な喫茶店です。

こちらにもお邪魔したかったのですが

今回は時間の都合上記念撮影のみとなりました。

↑もう少し早く来て立ち寄ればよかった、と少し後悔してます(苦笑)

ちなみに勝村さんの美容室はガナーズという名前ですが

これはプレミアリーグのアーセナルの愛称です。

知らない人は分からない事ですが

知っている人だと『おっ!』と思う名前ですよね。

 

今回、髪の毛を切ってもらうだけですと勿体無いので

ここから少し行きますと平塚ですから

湘南ベルマーレの試合を観に行きました。

↑久々のJ1観戦ですね♪

 

ちなみにこの日は観戦がありますので

勝村さんは早退です。

 

美容師としての仕事は早退ですが

やはりサッカーがあってこその勝村さんです。

むしろ『ここからが出勤である』と言ってもおかしくないですが

それはそれでおかしいですね(笑)

 

それではShonan BMWスタジアム平塚へ向かう事にしましょう♪