朗読劇『ボスニアに咲く花 ー女性と戦争の物語ー 』https://www.facebook.com/events/498918796910269/

テーマ:
本年度アカデミー賞、ノミネート作品が次々公開になって、どの作品も心震えております…


{520C8260-C62B-4F68-8A29-89C3CEC379F0}
『キャロル』
圧巻のケイトブランシェット大先輩と、ルーニーマーラの繊細な芝居が素晴らしかったです
作品は、とてつもなく繊細すぎるほど繊細な内容でした。


{1AF68F50-E085-464D-9EE5-14FEA936CE0D}
『リリーのすべて』
英題の "DANISH GIRL" 方が作品とあってる気がしましたが…
独学で芝居を学んできたという、エディレッドメイン。
完璧なんてないからこそ、完璧を目指す彼の繊細で強い意思の宿った演技、とても素晴らしかったです



{F6D61974-D831-4854-B683-DF8C944C20B6}

『マネーショート』
経済の流れの裏では一体何が起きているのだろうか…全俳優陣のリアリティが半端ないです。
中でも、ブラピの存在感は説得力も含めすごかった…


{39DAD788-3141-406F-BD3B-490B5557D1FE}
『ルーム』
この作品はもう、素晴らしいの一言です。
ブリーラーソンもこの男の子も、本当に親子にしか見えず、俳優陣の芝居も、脚本も、撮影も本当に素晴らしい。
低予算でここまでの完成度の作品にできるのかと、この作品のすべてに、ただただ胸がいっぱいになりました。
こんな役に生涯一度でも出会えたら、役者として本望です
星5つ



{20626650-9647-4FDC-80B2-0E51C8E2CD5C}
『スポットライト』
本年度アカデミー賞、作品賞・脚本賞に輝いた作品。
実話を元にした作品は、やはり説得力がすごいです。
キャストのバランスも本当に素晴らしく、予告で何度も観ていたマークラファロのシーンは、強く胸を掴まれ、ヤバいシーンだと分かってたはずなのに、とてつもない涙が溢れました。
本当に素敵な俳優さんです

思ったよりもお客さんが少なかったのですが…
この作品に限らず、日本人は、こういった社会派な作品をあまり好まない傾向が強いので、いつも少し寂しいです



{4B781C5D-6236-4E62-B166-E282B9FAEB45}
『レヴェナント』
やっと観れた!
心待ちにしていた作品!
みんなが待ち望んでたディカプリオが、オスカーを取って本当に嬉しい!

イニャリトゥの作品は、いつも見る側に、とてつもないモヤモヤを突きつけてきます。
俳優・スタッフ、全員が全身全霊で己の正義と戦って生き、みんなが命をかけて挑んでる作品でした。
スタントマンも使わず、すべて自然光で撮影してるというのだから、これは本当にすごい…


残るアカデミー賞作品は、大好きな若手女優の1人、シアーシャローナンの『ブルックリン』です


家でも映画館でも、時間があれば映画を観てる日々ですが、アカデミー作品の力強さとスケールはやっぱりすごい…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hina-and-piti/107803.gif}



少し前に、なぜか夢にアルパチーノが出てきたことがあって。
いろんなところに連れられて、その場所場所で、彼のこれまでのいろんな話を聞かせてもらう夢をみました。
ひたすら準備と努力を怠らず、チャンスに備えなさいとアドバイスされる夢でした…



表現者にとって、毎日の生活を、より敏感に繊細に感じて生きることはとても大切な仕事。
毎日出来ることも、時間をかけてやれることも、一つ一つを大切に
魅力的な表現に一歩でも近づいていけるよう、日々がんばって精進してまいりたいと思います…



まだ観てない作品がある方、どの作品も本当に素晴らしいので、ぜひ映画館の大きなスクリーンで体感しにいってみてください…



KitakiMayu



いいね!(18)
キタキマユさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み