昨日実家にご飯を食べに帰った時に、母がくれました。


ローヤルゼリー入りドリンク!!



キタキコ 【やればわかる】 な毎日-20090927215753.jpg

沢山もらったから・・・という理由らしいのですが、


こういうタイミングというかはいつもさすが!って思っちゃいます。



相変わらず私はどうも駄目なのですが、今朝会社に来てその理由を


ちょっと肌で感じたように思います。


9月病だけではなかったようです。



私、今の環境に満足しちゃってるんだって。


不満や、もっと良くなりたいっていうところから向上心が生まれて、


もっといい自分・いい環境・いい未来って努力をしていくんだろうけど、


その闘争心というか、削がれているんです。


本当にいい会社だし、ここでの仕事が奥が深くて少しずつ分かってきて、


おっちゃん達にまみれて仕事を任してもらえるようになってきてる


っていうのに、ちょっとした向上心も生まれてきてる。


で、反対に学校はまだ手ごたえもないし、勉強はどんどんわからなくなる。


そりゃ、楽しく出来る方に傾いちゃうのは仕方ないですよね~??



でも、これはこれ、それはそれ。


この環境で仕事が出来ることは感謝しつつ、


この骨抜きの状態は、抜け出さなくては!


苦しいことや時間のかかること逃げるのは、得意だけど(笑)、


自分で決めたんだから、不得意なことから逃げないようにしたい。


と・・・


『言うは易し 行うは難し』


アハ ハハ・・・


こうやってブログには書いてみたものの、何も変わらず今日も過ぎてゆく~