自閉症スペクトラムのある10歳男の子~体験談頂きました。 |  和歌山/泉南/泉佐野整体 きたかぜ整体院 腰痛 肩こり 体(姿勢)の歪み

 和歌山/泉南/泉佐野整体 きたかぜ整体院 腰痛 肩こり 体(姿勢)の歪み

和歌山/泉州/泉南/阪南/泉佐野の整体院 
泉佐野駅徒歩3分 
駐車場2台有ます。
電話 072-457-5787

こんにちは。きたかぜ整体院です。

自閉症スプぺクトラムのある10歳男の子 お母さんから体験談頂きました。

自閉症スペクトラムの10歳の男の子です。

約一年きたかぜ整体さんに通わせて頂いています。

きたかぜ整体さんで月一回制限をとっていただきながら

首上げ、寝返り、ハイハイや手押し車などの運動を、出来るペースで毎日取り組んできました。

首がとてもしっかりしてきました。

妹と先日ボール遊びをしていて、ボールにはほとんど興味をしめさなかったHちゃんが、

ものすごくしっかりとボールを投げていました。

あと寝転がってころころと寝返りをうってボールを取りに行ったことは驚きました。

こんなにスピード感がある動きは今までしたことがありませんでした。

あと文字を読む力がどんどんついて、ひらがなや興味のある文字(英語、漢字など)が幅広く読めるようになりました、

小学校の音読の宿題ができるようになりました。

絵本もともと大好きなので、文字を読む楽しさも加わりました。

その次に文字も書けるようになってきました。

自分の名前が書けるようになてきたことが嬉しくて何度も書いています。

絵も上手になり、人の顔の絵の中に眉毛やお鼻や黒目など、細かく書くようになってきました。

そして小さかった字や絵が大きく書くようにもなってきました。

支援級のお友達とのコミュニケーションがとても楽しく、

まだまだスムーズではないなりにも心をかよわせ合い、

言葉のやりとりもできるようになり、

学校に楽しく通っています。



定期的に吐く事があったそうですがそれも解消したとの事でした。

体験談ご協力ありがとうございました。

電話 072-457-5787 (予約制)
ホームページ 泉佐野/泉州/和歌山整体 きたかぜ整体院
施術時間
月~金 午前9時~午後8時(最終受付午後7時)
土    午前9時~午後7時(最終受付午後6時)
祝   午前10時~午後7時(最終受付午後6時)    
日 休み