正しい姿勢が初めて出来ました。~30代女性体験談 |  和歌山/泉南/泉佐野整体 きたかぜ整体院 腰痛 肩こり 体(姿勢)の歪み

 和歌山/泉南/泉佐野整体 きたかぜ整体院 腰痛 肩こり 体(姿勢)の歪み

和歌山/泉州/泉南/阪南/泉佐野の整体院 
泉佐野駅徒歩3分 
駐車場2台有ます。
電話 072-457-5787

こんにちは。きたかぜ整体院です。

体験談頂きましたので紹介させて頂きます。

中学校の体育の授業の走り幅跳びで、

思いっきり尻餅を着きました。

その時の衝撃は脳天を突き抜けるようで、

数日痛みましたが、とくに病院を受診することもなく

それから20年以上過ごしていました。

日々、とくに困ることもなかったのですが

足のケガを機に、きたかぜさんを受診しました。

その際、おそらく当時の尻餅からきていると思われる、

体の歪みや、骨盤の開きを指摘して頂きました。

施術後は無意識に腰かけたところ、

すくっと腰が立ち、

正しい姿勢というものが初めてできたような感覚でした。

それまでは、そり腰になったり、

姿勢を正しくキープすることがわからなかったのです。

体が本来の位置に戻ったんだと思います。

これまでのくせで、

変な姿勢をしてしまっても長くつづかず、

体が自分で正しい姿勢に戻してくれる感じです。

朝起きたときに感じていた腰の違和感もなくなりました。

きたかぜさんと出会って、体の滞っていた所が、

またスムーズに動き出し、

心も体も喜んでいるようで、本当に良かったです。

ありがとうございました。



こちらの方は学生時代の尻餅の影響でお尻の先っぽの骨(尾骨)が、

歪んでいたように感じました。

尾骨の調整で姿勢が大きく変わり、喜んでおられました。

施術後に『すごく Happyは気分です!!』

と仰ったのが印象的でした。

頭蓋仙骨療法の分野では尻餅後の尾骨のねじれによる、

体の不調、心の不調は以前から指摘されています。

当院の経験でも尾骨を強打した方から、パニック障害、不安症、うつ等の既往歴が聞かれることがあります。

尻餅については多数体験談頂いております。尻餅の特設ページ

姿勢に関してはHPの方にまとめてあります。 姿勢について

是非ご覧ください。

電話 072-457-5787 (予約制)
ホームページ 泉佐野/泉州/和歌山整体 きたかぜ整体院
施術時間
月~金 午前9時~午後7時半(最終受付午後6時半)
土     午前9時~午後5時(最終受付午後5時)
日祝 休み