明日はひな祭り | 風便り

風便り

北の大地からあなたへ


風便り-1


ぴかぴかの いいお天気です。

こんなに晴れているのに 時々桜の花びらのような雪が ふわふわと舞います。

とても暖かな日。


明日はひな祭りですね。

我が家のお雛様は もう段飾りを出すこともなく

お内裏様とお雛様だけ。

ふたり ちんまりと並んでいます。



風便り-3


風便り-2


この冠のヒモが結びにくい。。。



風便り-4


はい、結べました。


私が子供の頃は この白い顔が怖かったんですが

今見ると なんとも穏やかな優しい表情です。



桜餅の葉を買い忘れていて 今年はナシ。

しょうがないのであんぱんでも作ろうと粉を捏ねていると

ぴんぽーーーんと玄関チャイム。

宅配便が届きました。

東京の娘1号から♪



風便り-5


えっ・・・?!


ブランド品を知らない私にも これはわかりますあせる




風便り-6

うわぁ・・・・・・・・・

生まれて初めてのブランド品です。

ドキドキ・・・

箱から出す前に 手が汚れていないか つい確かめちゃいました^^;


この写真を撮ったカメラも 目の前のパソコンも ふたりからの誕生日プレゼントです。

娘1号そして旦那さま ほんとにほんとにありがとう。

大切に使わせていただきます。

10年ずっと使ってる980円のお財布は普段使いにして 

こちらお財布はお出かけ用にします(笑)




さぁ、あんぱんが焼けましたよ~(*^^*)



















*追記*


このブログを見た娘1号よりメールがありまして

『ブランド品はじめてじゃないでしょー』と。

バッグあげる~と 前にもらったものが

「●ッチ」と「●ルメス」だったようで・・・←まったく気づいていない

娘よ、ブランド音痴の母でスマン m(_ _;)m

これこそ 「猫に小判」というヤツ。

「豚に真珠」とも言う。。。_| ̄|○ il||li

おサイフ しっかり普段使いにさせていただきます^^;