今日は、スタッフの大島です。

先日、練馬の大鳥神社の酉の市の日に、奉納舞台がありました。 

小さな舞台ですが、自分を試すには、お金もかからず絶好の場所です。 

子供6人と、大人8人が、代わる代わる踊りました。

舞台の裏の楽屋は、非常に狭く、先生を含め15人が右往左往しながら

着替えをし、何度も踊ります。

途中から曲のテープは、かけっぱなしになり、出の幕開け、引っ込みの幕開け

着替え、帯結び等、ミスは許されません。小道具も手際よく揃え、最後の

フィナーレまで、気が抜けません。私が今回初めてやったのは、子供達6人の

お化粧の、口紅書きをしました。これは楽屋に入る前の事なので

落ち着いてできましたが、人の唇の形は、いろいろあって、上唇の凄い大きい子

又は、上唇が小さくて、殆ど上唇がない子、下唇が異常に腫れ下に垂れ下がって

いたりとか。一番いいのは、ぱっと見ため美人より、眉、目、鼻、唇、

一つ一つのパーツが良く出来ているのが、望ましいかなと、思いました。

もちろん、白塗りのお化粧をする時の場合ですが。

いろいろな体験をさせて貰って、日々精進したいと思ってます。

緊張し、疲れますが、何よりも、楽しいです。

お客様の永続的発展は私たちの喜びです!
北島眞綜合会計事務所は開業以来「企業の親身な相談相手」を心がけています。
おかげ様で顧問先企業様のご不満や苦情を1度も頂戴することなく、練馬区で開業40周年を迎えることができました。
企業の会計・税務・労務・経営全般に関するご相談をお待ちしております。


相続の名義変更から申告手続まで!
面倒な相続手続税理士北島眞の練馬相続相談所にお任せください。
難しい局面にあるお客様を、私たちは専門的な総合力で安心へ導きたい。
税務調査対策から相続税の節税相続トラブルまで40年の実績でお手伝いします。


会社設立サポートセンター練馬なら会社設立後のご不安もお任せ下さい。
社長の大切な夢をかなえるため会計・税務まで全面バックアップいたします。