こんにちは、スタッフの大島です。

  先日、おばあちゃんのタクシー券を、熊谷市に請求しました。

事前に電話で提出書類を聞き、返信封筒を入れて、年間使える

タクシー券と、その業者が載っている資料を、送ってもらいました。

 その業者さんに、家に来てもらってタクシー券の使い方を、説明

してもらいました。その方は、まさに右足がない身体障害者の方で

した。その会社の社長も、身体傷害者の方で、傷害のある人に働い

てもらう為にその会社をつくったそうです。車の運転も、傷害者の

介護も、お年寄りの介護もしているそうです。

 うちのおばあちゃんは、身体障害者認定5です。もっと重い障害

者の人が、このタクシー券を良く使っていて、認定5では、殆ど使

えないことが、わかりました。重い障害を抱えている人は、この介

護タクシーに乗って、病院やリハビリに定期的に行くそうで、殆ど

が予約、単発で急にというのは、無理なようです。

 お年寄りの為に、他に使えそうな支援や、制度がないか、探して

います。何かありましたら、教えてください。


お客様の永続的発展は私たちの喜びです!
北島眞綜合会計事務所は開業以来「企業の親身な相談相手」を心がけています。
おかげ様で顧問先企業様のご不満や苦情を1度も頂戴することなく、練馬区で開業40周年を迎えることができました。
企業の会計・税務・労務・経営全般に関するご相談をお待ちしております。


相続の名義変更から申告手続まで!
面倒な相続手続税理士北島眞の練馬相続相談所にお任せください。
難しい局面にあるお客様を、私たちは専門的な総合力で安心へ導きたい。
税務調査対策から相続税の節税相続トラブルまで40年の実績でお手伝いします。


会社設立サポートセンター練馬なら会社設立後のご不安もお任せ下さい。
社長の大切な夢をかなえるため会計・税務まで全面バックアップいたします。