コロナにより人生を大きく転換しましたことをご報告いたします。

 

東京在住であれば影響も少なかったかも知れませんが 所詮一地方に

成り下がった大阪では歌謡キャンペーンが大きく替わり撮影に行きたい

場所も少なくなりました。

 

僕は カラオケが好きな訳でもなく 唯女性歌手とカメラが好きで

その為には ブログを有効活用した方が歌手にも早く認識されるのでは

と思って始めました。

 

60才に成って暇になり辿り付いたのが歌謡キャンペーンの撮影でしたが

コロナ後 十何年間止めていた株式投資を再開させましたので 余裕時間が

無くなってしまったのです。

 

特に僕の場合は高齢に加えて元々体力もないので 二足のわらじは無理で

株式投資に最後の余生を勝手気ままに送りと思います。

 

そこで 株式投資を止め歌謡キャンペーンの撮影を始めた経緯を書きます。 

 

今は 若い時のように大金を投じての株式投資をする勇気も無く

細々とした所謂「しょぼトレ」を2年半ほど前から再開しました。

 

中学2年生より株式投資に手を染めるという類い希な投資人生を

送って来ました。

 

初めて買ったのは 20円額面の吉本興業(一般には50円額面)で

時価50円位で購入し 直ぐに3倍位で売却しました(ビギナーズラック)。

 

大学生の頃は 自称・北浜の貴公子気取り(笑)で 自分のあだ名を

北浜の相場師と勝手に心密かに思ってました。

 

1994年(48才の時)に母親からもお金を借りて 大勝負に出て

日本たばこ産業の政府保有株式の第一次売り出し入札に個人参加し 

見事40株(単位)落札に成功しました。

 

しかし 運に見放され初値売りで3000万円儲けの企みが反目に出て 

結局2800万円の大損をしてしまいました。

 

当時はバブル崩壊(1991年)からリーマンショック(2008年)

即ちダウ3万8千円からダウ7千円台へと続く大暴落・長期低迷時代でした。

 

そこで目標を切り替え 生涯株式投資収支を何とかプラスマイナスゼロ

にして 投資を止めようと思いました。

 

売買の中心をIPO(新規公開株)に置き JR東海の公開入札に成功し

その落札株売却で証券会社に多額の手数料を儲けさせた為 NTTドコモの

IPOを4単位ほど入手出来て 相当儲ける事が出来ました。

 

又 当時のイートレド証券(現SBI証券)で預け入れ現金が多いと当選確率が

上がり 面白いようにIPOが当選しました。

 

死ぬまでに何とか損失を取り返そうと思っていましたが 何と早々と

2006年(60才)で完了し 株式投資から足を洗うことが出来ました。

 

暇な時間が出来 先ず鳩に目が行きました。

 

高校生の時に伝書鳩を飼っていましたが 又飼いたく成ったのです。

 

しかし現代では糞公害で簡単には飼えない事が分かりました。

 

そこで公園などの鳩を見ているとびっこ引いた鳩が結構おり 良く見ると

足に紐やテグスが巻き付いていました。

 

そこで天満橋・桜宮から毛馬に掛けての公園や扇町公園を回って

鳩を捕まえて紐を外してやりました。

 

助けた鳩は1年ほどで百羽にのぼりましたが 鳩を捕まえる為に

餌を撒くのですが 気が付くと廻りから白い目で見られて居ることに気づき

嫌に成って止めました。

 

その後に真木ことみちゃんの販売促進キャンペーンに行ってやみつきに

成ってしまいました。

 

 

しかし しょぼトレとは言え株式投資を再開した今と成っては編集時間も無く

一部事情の有る歌手を除いて 今迄のような歌謡キャンペーンブログを

止めたいと思います。

 

要は 何事にも捕らわれず勝手気ままに歩むことにご理解賜りたいと思います。