とうとう・・・ | 北川祐介 official blog powered by ameba

とうとう・・・

3月14日の旭化成廃部のニュースは僕もかなり驚きました。




いろいろな噂も聞いてはいましたが入れ替え戦も出場していましたし、今年は大丈夫なんだろうなぁなんて思っていました。





突然の発表に他チームの人間ですが、同じVリーガーとして動揺を隠しきれません。



特に入れ替え戦を共に戦った仲ですし、応援もしてもらいましたからね。




旭化成というチームは、勝手な僕の見解ですけど、とても暖かみと人間味があふれるチームだと思います。



なかなか勝ち星には恵まれなかったけど、常に一生懸命プレーし、「全員で頑張ろう」というのがネットをはさんで伝わってくるチームです。





そんな旭化成が廃部になるなんて信じれませんが、うまく譲渡先が見つかることを「一Vリーガー」として願わずにはいられません。















さて、今日はVリーグ男子の決勝戦。



サントリーvs堺ブレイザーズの大阪対決となりました。



どっちがどう勝つか、予想したい気持ちはありますがやめておきましょう。



ただ、サーブが良い両チーム。サーブミスが多くなってしまう日があったら負けてしまうでしょうね。









今は僕は愛媛県にいますが、明日は大阪に行って決勝戦を見ようと思います。



ポンジュースでも飲みながらね。