野草 | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

野草

息子の保育園で野草給食が食べられるとのことで、行ってきた
2度目の参加
長男と待ち合わせしてデートしているような気分で美味しくいただきました

楽しい会話をしながらモリモリ食べる長男
頼もしくなってきた

メニューは
ぎしぎしのカレー
スベリヒユのスープ
やぶかんぞう ひめじおんの入った野菜のマリネ
かきどおしのゼリー
昨年よりも美味しくなった気がした
野草は栄養価やあらゆる効能が豊富で、そのお話も興味深かった
最近の野菜は味や栄養価も減っているみたいだから、野草も少しずつ取り入れたらよさそうだ
少し勉強してみたいなぁ~

一方の次男

カレーを完食して、ゆらゆらしてました(笑)
午前中に精一杯遊んで、ご飯食べたら寝ちゃうよね~
野草パワーで夏を乗り切ろう!!