桃♪豆知識 | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

桃♪豆知識

7月から8月にかけて、山梨はすももと桃桃桃!!

桃の共選場へ行ってみた
ふぁ~~(*^^*)たくさんの幸せな色したまあるい物体が~
糖度や完熟度を機械で計って、大きさ別にわけられている様子

そこで教えていただいた桃の豆知識
桃が手に入りました!
即冷蔵庫に入れてませんか?
冷蔵庫に入れておきすぎると糖度が落ちることもあるそう
そんな訳で
桃はまず、飾っておいてください

我が家は玄関に飾ってみました
桃の幸せな丸みを観賞しつつ、香りをチェックします
良い香りがしてきたら食べ頃
一時間くらい冷蔵庫で冷していただきます

せっかくならば一番美味しい方法で食べてあげたいよね
山梨に来るまで、これほど桃の種類があるとは知らなかった
7月は比較的軟らかい桃
8月は硬めの桃が多いそう
先日の桃狩りでは 『あさま』をいただいた
今玄関にあるのが『川中島』
それから『ながさわ』『夏っ子』…
いろいろ楽しんでみますね♪