気づきのアドバイザー北田孝幸です。
テーマ:「フードアドバイザーとして顧問先を獲得するための5つのコツ 」
【 日 時 】2月11日(土)
【 時 間 】14:00-15:30
【 会 場 】会場 | moboff(モバフ)四ツ谷 セミナールーム
東京都千代田区麹町6-2-6ユニ麹町ビル4階
(JR中央線・総武線・丸ノ内線・南北線「四ツ谷」駅徒歩2分、
東京メトロ有楽町線「麹町」駅徒歩6分)
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【 参加費 】2,000円
【 主 催 】一般社団法人日本フードアドバイザー協会
アドバイザーは、「飲食店を顧問先にしている方」だけでなく、飲食店を顧問先や取引先にしたい方すでに飲食店と取引をしていて、商売繁盛のためのアドバイスをしたい方
に・・・五つの手法をお話しします。
フードアドバイザー講座では、飲食店の売上アップのために、商品(料理)、サービス、雰囲気、看板や広告という集客に関する大きな4つの要素を学びますが、これらをダイジェストでお伝えするセミナーです。
【タイムテーブル】
14時~15時15分 「フードアドバイザーとして顧問先を獲得するための5つのコツ」
講師 一般社団法人日本フードアドバイザー協会
認定スクール校長 大久保一彦
15時15分~15時30分 「フードアドバイザー講座について」
講師 一般社団法人日本フードアドバイザー協会
理事長 水村和司
【内容】
①売れる商品はどのように作るのか
・売れる商品に本質は〇〇にあり
・売れない商品を売るには〇〇と〇〇の〇〇が必要
・おいしさは〇〇の刺激にあり
②サービスの良い店はどこが違うのか
・不満のないサービスから、一歩先のサービスへの脱却
・サービスの効率化は〇〇を減らすことにある
・効果的なサービスは〇〇を増やすことにある
・人手不足?いいスタッフが集まる店には〇〇があった
③人気のある店の雰囲気づくりはどこが違うのか
・クレンリネスの本質は〇〇
・雰囲気づくりのポイントはTPOにある
・ちょい飲み、ちょっと贅沢を演出する空間とは
・わざとダサい店を作る繁盛店のワケ
・空間が良すぎると客単価が下がる?
④人気のある店のお客様づくりはどこが違うのか
・人気のある店は〇〇が違う
・お客様との〇〇に〇〇を作れ!
・値引き不要のお客様づくり
⑤儲かる店の仕組みはどこが違うのか
・4か月で投資回収する韓国料理店の秘密
・儲かる店は売上対経費比率から〇〇経営への転換をしている
さらに詳しくはこちらをご覧下さい。
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