今、話題のお店で・・冷やし中華(冷麺)食べました! | ツノっち世界放浪記(東南アジア編)

こんにちはー!


ツノっちでーす!


連日、気温40度前後まで上がるカンボジア・・


夜になっても気温は30度ぐらいまでしか下がらない熱帯夜・・


そんな、とある日のお昼・・


ふと、思った・・・


「あーーー、冷やし中華食べたいなぁ~・・」

ヘ(゚∀゚*)ノ


一度、考えると最後・・。


口の中、おなかの中、体中が冷やし中華モードに支配される。


もう・・


頭の中は冷やし中華をどこで食べようかとしか考えられない・・。


そして・・


ふと・・


閃く・・!!!


冷やし中華とぉ~いえばぁ~~!


平壌冷麺!! (・∀・)b

今、話題の北朝鮮国営の海外レストランです!


「よ~し!入るぞぉ~!!」(o^-')b


・・と思うものの。。


もしかして、日本人だと分かると冷たくあしらわれるんじゃないか・・


急に自分一人ということもあり、不安に心を支配される・・・


ぶ・・


武器が・・


武器が欲しいぃぃっ!!!


そして・・


グーグル翻訳で検索!!



言葉の武器!ゲット!(笑)


「ミン イネヨ」を武器に、いざ入店!(^ε^)♪


店内は100人以上は入れるのじゃないかと思うぐらい広い!


・・・が、お客さんは僕を含めて5人ほどで寂しい。


やはり、夕方から行われるショー&夕食がメインのようです。


店内を撮影しようと試みるが・・・


「撮影しないで」と注意され、断念!!


座席はパーテーションで仕切られた個室?へと通される。


そして・・注文!!


おすすめだという牛肉?の入った冷麺(8ドル)


焼き餃子(5ドル)


「美味しいですよ」と言われたので、注文したキムチ!(3ドル)

そして、コカ・コーラ(1ドル)


冷麺は冷たくて美味しかったですよ。


キムチも辛すぎず美味しい!


一番のおすすめは焼き餃子かな?

お肉かいっぱい詰まっていて食べごたえがありました!

o(^▽^)o


暇なので?なのかはわかりませんが、各テーブルには一人、北朝鮮のバッジを付けた女性が給仕をしてくれました。


さすがに、みなさん若くて綺麗な人ばかり・・!!


これは・・


是非、写メに納めたいとお願いするも・・・


断られる・・!!(^▽^;)


そして・・思い出す、あの武器の存在!!(°∀°)b


僕 「ミン イネヨ!」 (美人ですね)


女性スタッフ「センキュー」(苦笑)


そして、瞬時に思った・・!


「この言葉・・、言われ慣れてるな・・・」と・・・。


とっておきの武器・・・


不発!!ヽ(;´ω`)ノ


観光客が多いので、きっとみんなが言ってるんでしょうね。

(^o^;)


美人な方が多かったので、是非写メに撮りたかったのですが、撮影NGということで申し訳ございません!


飲食代金は合計17ドル!!


カンボジアの飲食代としては高いです!!


ショーありきの金額なんだな・・と思いました!!

(;´Д`)ノ


20ドル札で支払い、3ドルのお釣り・・


給仕をしてくれた女の子にチップであげると言ったのですが、絶対に受け取りませんでした。


みんな笑顔で帰る際にも「さようなら」と日本語で送られ、帰る際には思っていたイメージが全て払拭されました!

ヾ(@^(∞)^@)ノ


今度は、ショータイムの時間を狙って行ってみたいと思います!


では、また・・


つづく