北相木村ってどんなとこ?

長野県東信地区にある、山間部の過疎の村です。


テーマ:

お久しぶりです音譜あっという間に時が過ぎて、新学期がスタートして、

早半月経ってしまいました。


学校では、新しい仲間たくさん増えてとっても賑やかに

なったみたいです。

長男の4年生は7人⇒12人(男子6人女子6人)

次男の2年生は5人⇒6人(男子6人)。


4年生の学年は女子がとっても元気がいいようです。

体育では一クラスだけでチームが2つ作れてゲームが

できると喜んでました。


2年生はなんとも男ばかりでガーンうまい具合には

いきませんね。でも、こちらも毎日、賑やかで

楽しい学校生活を送っているようです。


4月25日に新年度初の参観日があり、

楽しみです。


三男は年中になりすこーしだけお兄ちゃんになったかな。


ではではパー





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「子どもの事」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちはべーっだ!お久しぶりです。


北相木村は紅葉もみじが徐々に終わりに近づいています。

朝晩は寒くなってきました。


ところで、只今、小学校では、新しい改革が始まろうとしています。


数年前からお世話になっている“花まる学習塾”さんの

協力で、山村留学生・母子山村留学生についての

説明会が東京のほうで10月中旬に行われたそうです。


その反響がかなりあり、10月の下旬から続々と体験留学生が

きている状況です目


いろいろな問題があるとは思いますが、

いい方向に変わっていけばうれしいなとニコニコ



p.s うちの子供たちは学校がいくのが楽しいと言って毎日、

   登校して行きます。こんな学校生活が送れて、いつも

   うらやましいと思うロクタクママでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ロクタクママです。


8月20日から、2学期がいよいよスタートしましたDASH!

約3週間ちょっとの短い夏休みでしたが、いろいろありました。


教育委員会のあいきっ子広場に行き、

ゲートボールの全国大会、

お盆には小牧のじいじ、ばあばニコニコ

東京のパパの弟家族にひひが来て、

松原湖でカヤック、ヤッホーの湯温泉

長者の森フェスティバルクローバー

夜は花火キラキラをたのしみましたニコニコ


そして、最後に花まるサマースクールに参加して、終わりました。



さあ、イベントたくさんの2学期音譜

子供たちの成長が楽しみですべーっだ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。