2011/05/04 | 北のブログ

2011/05/04

今日は『みどりの日』、そして以前ファンやってた菊池桃子さんの誕生日でもある。


女性の年齢書いたら失礼なので書かない。


映画『パンツの穴』の頃にファンになり菊池桃子からロックバンドRAMUになり、いつの間にか消滅するまで・・・・


コンサート、イベント行かしてもらいました。


あるイベントでは私は会場になったデパートの中で迷ってしまいファンの方が並んでるはずの階段の反対側の階段から会場になってる階へ上がったら、


打ち合わせしてる菊池桃子さんと遭遇。
慌ててカメラ取り出し
「桃ちゃ~ん」
って叫んで振り向いた所を撮影させてもらった。


慌てた為に現像された写真見たら私の指が入ってしまってた。


でも、びっくりした顔でこちらに振り向いた菊池桃子さんが写ってました。


近づいて
「今日、イベントに来ました。」と言って握手してもらったの覚えてます。


スタッフに見つかり、ファンが並んでる方の階段に連れて行かれました。


いざ、イベント始まると、写真撮影は禁止、時間かかるから握手は禁止、サイン色紙だけ本人から受け取ったら帰りなさい。


ってなってました。


迷ってしまった事がラッキーだった私、


色紙受け取り階段下る時に他のファンに握手したと自慢気に喋ったの覚えてます。


懐かしいですね~
(削除)年前の東京駅大丸デパートで・・・・


池袋の西武百貨店では
『菊池桃子展』ってやりましたね。
本人が来た時には行けませんでしたが、
その時に書かれた


『日本一大きい芸能人のサイン』


って展示用の壁にデカデカとサインしたんですよね~。


歌詞当てクイズでは出題されてる最中に、その曲が館内に流れてるハプニングがありました。私が行った時に…


懐かしい思い出です。


菊池桃子さんお誕生日おめでとうございます。