【残業】を減らす方法! | アラサーsatomiの貯金&恋愛&美活ダイアリー♡

アラサーsatomiの貯金&恋愛&美活ダイアリー♡

節約/貯金/主婦雑誌/婚活/遠距離恋愛/美容
転勤族/遠距離婚/アラサー/料理/仕事/旅行

29歳、マイペースなsatomiのダイアリー♡




こんばんはカナヘイピスケラブラブ



.........................................

いいね!や読者登録
ありがとうございますカナヘイハート

また、『結婚のタイミング◎』の記事で、
いいね!や読者登録してくださった方、
ありがとうございました乙女のトキメキ

プライベートな恋愛に関しては、
アメンバー限定記事に書いていますので、
よろしくお願いしますカナヘイきらきらカナヘイきらきら

........................................



今日のランチはお寿司寿司で、



新聞の折込チラシの10%引き券を使って



お支払い出来たので



大満足のsatomiですやる気なしピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきら



『金目鯛』や『特選ウニ』を食べました乙女のトキメキ



美味しかった〜ハート



ちょっと贅沢すると、



お仕事頑張ろうって気になりますよねキラキラ



私は、受付やパソコン入力PCを中心とした



事務業務全般の仕事をしています。



{47CEF106-8ED8-49DE-9FD3-D4A16C5D9FD9}




皆さんは普段定時で帰っていますか??



『残業する人』と『残業しない人』の



【差】ってなんだろう?



と、ずーーーっと疑問に思っていました。



【残業を減らすこと】



を目標に仕事をしてきたのですが、



一向に残業は減りませんでしたあんぐりうさぎアセアセ



人員不足が一番の理由だと思うのですが、



それでも職場では残業しない人がいる。



新しい仕事も任される為、



本当このままじゃいけない!!



と思っていたところ、



今回の日経woman4月号に



Google式一流のムダゼロ仕事術



が載っていたので読んでみましたキラキラ



その中で一番納得した内容は、



仕事に集中しながらも
周りへの気配りを絶やさないのは
二流の仕事



集中したいときは
周囲を気にせず
「引きこもる」のが
一流の仕事



です。



自分の仕事に集中したいときは、



時間を決めて小会議室にこもったり、



「集中タイム」といったメッセージを



外に発信したりした上で、



業務に専念するのだそうです。



自分の担当の仕事が捗らないのは、



周りの仕事にまで手を広げていたからだなと



気づかせてくれました。



明日から実践します!!



果たしてsatomiの残業は減るのかカナヘイ!?



また報告しますとびだすピスケ2音符






satomi