ダイエット中だけどカロリーゼロなら平気でしょ!と選んだあなた!

栄養成分表示まで確認したことありますか?
実は、カロリーゼロ飲料にも、騙す人工甘味料が含まれている可能性大!
人工甘味料の'甘くない'正体と対策をご紹介します(^○^)





{9B3F73F2-A093-4068-AD14-05EDDE137478}



露出の増える夏に向けてダイエット!
「カロリーゼロ」、「カロリーオフ」、「糖質オフ」
を信用して、これなら安心!と選んではいませんか?

この言葉たち、ダイエットをする私達を
誘惑する言葉なんです!







栄養成分の謎

{B61872A6-A068-4758-AD6B-A65C2859999B}




ペットボトルや缶の飲み物には、
必ずあるこの表示。

※マークの後に続くこの一文。
謎を解くカギはここに隠れているんです…。









カロリーゼロではない!!

{7F71EA60-C210-452A-85D9-5563E2E117DA}


100ml当たり5kcal未満なら、「0キロカロリー」と
表示してもいいという栄養表示基準があります。

それは少なからずカロリーが含まれているということ

500mlのペットボトルだったら、
約24kcalは含まれている可能性が!

たったこれだけのカロリーも、塵も積もれば山となります。




100ml当たり5kcal未満なら、「カロリーゼロ」「無」「ノン」「レス」「フリー」と表示してもいいという基準があるのです。

「糖質ゼロ」や「糖類ゼロ」もだまされてはいけません。100ml当たり糖類が0.5g未満なら「糖類ゼロ」と表示できます。







人口甘味料の恐ろしさ


{A163152C-3BB1-4476-A0FC-D76B27C0C598}



カロリーゼロ飲料や食品には
砂糖よりもカロリーの低い人工甘味料が使われています。

少しの量で甘さを感じるので、摂取するカロリーは減りますが、恐ろしい'副作用'が。




①ホルモンに影響を及ぼして体内に脂肪を蓄える。
②味覚を鈍化させる。
③コカイン以上の依存性がある。










じゃあ、何を飲んだらいいの?



{EB292EA2-DAA7-404B-9655-F9D5DECCE7D7}




カロリー0の飲み物と、カロリー摂取量が抑えられる飲み物をピックアップ!!










{99588DC9-E759-42D8-B3B9-9A004FD79916}


やっぱり、本当にカロリーを取りたくない人にはお水です!

これも、できれば常温のお水がベスト!
身体を冷やさないようにしましょう!






お茶

{E9D07D4C-E4A8-44E1-A272-41CC5866E1AE}


抹茶や紅茶など、必ずしも0kcalでないものもありますが、
お茶にはカフェインやカテキンなど
身体に良い成分が含まれています!

いずれにしても、砂糖や甘味料を入れなければ
0kcalに近いんです◎





炭酸水

{37DE717D-4B67-4656-A59F-133766EBF6B9}


炭酸のおかげで、満腹感が得られると、食べ過ぎ防止にも繋がります!
他にも、疲労回復や代謝を上げる作用、便秘解消の効果が。

ただし、カロリーゼロの炭酸水には
人工甘味料が入っているので要注意!
糖分がなく、水と二酸化炭素だけのものを
選ぶようにしましょう◎







コーヒー

{B1FA74E4-4602-4C11-B198-7E1F2E403235}


缶コーヒーは無糖を選んでブラックに。
香料が入っていないと、なおGood◎

コーヒーに含まれるカフェインには
脂肪を燃焼させる効果があります。
トイレが近くなる場合もあるので、摂りすぎには要注意※







{45F2131F-2290-4175-BDD4-21F6AC15FE6C}


いかがでしたか?!



ついついカロリーゼロに頼りすぎていた方も
少なからずいるのかと(°0°)‼




もうカロリーゼロには騙されてない!!






ペタしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村


健康ダイエットランキングへ