皆さんこんにちは。

人間力でネット長者@望月すぐるです。


私は実際に人間力でビジネスも私生活も全て上手くいっています。

今日は私を作り上げている人間力の根底の要素の話をします。

ビジネスをしている人間全てが対象者です。



『人間力構成三代要素』



《★知的能力的要素★》


■基礎学力(主に学校教育を通じて修得される基礎的な知的能力)またはそれを継続的に高めていく力


■専門的な知識・ノウハウ、またはそれを継続的に高めていく力


■それらの上に応用力として構築される「論理的思考力」、「創造力」



《★社会・対人関係力的要素★》


■コミュニケーションスキル


■リーダーシップ


■公共心

■規範意識

■他者を尊重し切磋琢磨しながらお互いを高め合う力



《★自己制御的要素★》


■「知的能力的要素」および「社会・対人関係力的要素」を十分に発揮するための「意欲」

■「忍耐力」や「自分らしい生き方や成功を追求する力」





以上!!

少し難しい表現になりましたが

これら3つの『人間力構成三代要素』をバランスよく高めていく必要事項があります。


人間力はこれら3つが基本になっている!

とまでいいきれるからてす。


私はこの人間力にずば抜けています 笑


リアルビジネスにおいても数百万の仕事を

人間力だけで獲得してきました。

人間力が全てにおいて基礎になります。

人間力=オールマイティー人間





本日も最後までありがとうございました。

本当に毎日沢山の方にブログを読んで頂き

毎日の励みになっています。

よろしければペタ 読者登録をお願いします。





Android携帯からの投稿