竹とんぼの橋本様へ | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

私のお友達のみぃさんの流れから・・

先日竹とんぼを作ってくださった橋本さんの御話を少し
ブログアップさせていただきました。

福島浪江町仮設住宅応援活動報告246 

1000本の竹とんぼ



これをつくられた橋本さまは・・

今年の6月に突然・・「骨髄性白血病」になられ・・現在療養中とのことです。

今まで、多くの方からお預かりした・・
東北へのメッセージ・・

今のお身体では東北へ届けることも難しい・・

そこで、みぃさんのお知り合いの木多さまが・・
私のことをご紹介くださって・・

今までの活動をこのブログでみてくださって・・
この方に託そう」と選んでいただきました。

熱い・・熱い思いが込められた竹とんぼ

先日福島の仮設住宅へ100本発送・・



そして・・みなさん・・懐かしい~~と



楽しんでくださったそうです。

さらに、仙台へ心ある友人にお願いしまして・・
こちらには約500本

橋本さんの想いを代わりに・・届けてくれました。

その、現地にいたかたからのメッセージを
橋本さんに届けばと思いますので・・転記しますね。

1. 竹とんぼ
気仙沼のとある場所にて友人と再会しました。

竹とんぼ、自分も頂き子供が欲しがっていたのであげました。とても喜んでいましたよ。

全て気仙沼の人々に渡っています、友人も講演終わり汗だくになりながら子供たちに素敵な夢を届けてました。

友人は汗かきながら懸命の支援活動、、竹とんぼ作成された橋本さんのことも聞きました。

あの字が言葉にならず。、思わずは~~~しかでない。
よく丈夫にできていました。
友人は夢を届けて戻りました。
皆さんにありがとう、、、と言い残して。
とても心ある支援活動です、自分も久々のお手伝いでした。こんなかんじでしか伝えることしかできませんが、、すいません・

このブログを橋本さんもご覧になられているので・・

報告として・・ご紹介しますね。

七ヶ浜さま・・
ブログをなさっていらっしゃらないようなので、お礼のメッセージをお送り出来ない為
こちらのブログを通して、感謝を申し上げます。いつも、ブログをご覧いただいている
のですね。そして、ご配慮くださってコメントを残してくださった思いに感謝です。


私のお友達の美佐ちゃんのお勤め先のお客さまが橋本さんのようです。
その美佐ちゃんからもご連絡いただきました。
橋本さん・・美佐ちゃんのこと・・わかりますかぁ~~!
昔の写真しかありません。左は私です・・(笑)


福島に竹とんぼが届いた報告をしたら・・橋本さんが本当に喜ばれていたとのこと・・

橋本さん、あと残り400本も大切に意味あるところへお届けいたします。

そして、またこのブログでお知らせいたしますので、あまりご無理をされないで
そして一日でも早く、お元気になられますように・・

皆さんの心の応援の輪は・・双方がお互いに助け合あう輪になっているような
気がします。

一方的ではない・・
助け合うから・・頑張れる。

東北のみなさん・・・福島の仮設住宅のみなさん・・
そして、熊本のみなさん・・東京、神奈川、福岡、広島の貴照を
サポートしてくださる皆さん・・

感謝いたします!