風邪 | 綺麗でいたい、なりたい!エステ・ビューティーコンサルタントのブログ

綺麗でいたい、なりたい!エステ・ビューティーコンサルタントのブログ

beauty salon KISURAの美容ブログ

ストレスの溜めない美容法、楽に続けれる美容、コスメや食事、本音でよりリアルな体験談を綴ります

めっちゃ流行ってますね!


この1ヶ月で10人位は


胃腸風邪や


風邪や


インフルエンザ



になったと聞きました!




私もこの中のどれかにかかりました…





仕事が休めないので




手洗いうがい絶対なんですがね




かかっても食べて汗だしゃ治る


と思ってます!




去年、雪の日に




夜中に熱がでて



これはヤバイと



こちらからキャンセルなどできないと思い



めっちゃ着込んで水溜り位の汗だして、



朝には治って



びっくりしてお店向かったら



雪でか、ドタキャンにあい




おーいー!    と今でも印象深い出来事です!




ちょっと腹立ちましたけど、



治った自分にびっくりだったので



よかです





皆様加湿ですよ

加湿!





湿度計!







20%を切るとウイルスが生きやすいらしいです!





50%~60%がウイルスも繁殖しなく




肌にもよく




乾燥して喉が痛いとめっちゃ聞きます!



喉から熱へと発展します




どうか!




タンクに水入れるの面倒くさいけど!




でも!



それでも頑張って!





どーしても面倒くさい方は




部屋干し




お風呂上がりのバスタオル部屋干し





実感したのは



普通のタオル絞って干したら



喉痛くなかったです!




乾燥して目の周りシワシワにしないでー‼︎