{BA37947B-2CD1-468C-A2DE-3245F6109701}

驚くほど柔らか&時短de味が染み込む♡
めちゃウマ鶏唐

応援クリックお願いします



鶏肉の唐揚げは色々作って来ましたが今回ご紹介するのは1番楽ちん&旨い

面倒なコツは全くなし!超絶簡単!
驚くほど柔らかジューシーで味がしっかり染み込んだ仕上がりになります◎

良かったら作ってみて下さい

{ED026B3E-4826-45EA-B361-73D41D9D7567}

【作り方】
{F4A432BC-A53F-4149-A747-3C827E94208A}

鶏肉は常温に戻しておく

鶏肉は厚みのある部分に切り込みを入れる
フォークでぷすぷす刺しひと口大の削ぎ切りにしたら軽く塩胡椒する

袋に鶏肉&下味の調味料を入れてよーくモミモミする

次にマヨネーズをよーく揉み込む

汁気をきり片栗粉&薄力粉を付ける
余分な粉は必ずはたいて下さい!

{AA1DE23E-AA3F-4C79-9F90-AB2F7A6E6F26}

フライパンにサラダ油をしき油が温まる前に鶏肉を入れる

ジュワジュワと音がして来たら中火にしそのまま触わらない

鶏肉の側面の色が変わったらひっくり返すタイミング!
※焼き色が薄い場合はひっくり返さないでね

両面こんがり揚がったら油をきる

{F2096ADA-66D9-46AF-B695-FC1EA513F465}

{5BF70810-0120-4D8B-B052-29EB4F0AFE82}

出来上がり♡
柔らかジューシーでヤバ旨です!

◾︎ COMMETARY
柔らかジューシー&味が染み込むコツは
①鶏肉を常温にする事
②フォークで刺し削ぎ切りにする事
③下味をよーくモミモミする事
④マヨネーズを揉み込む事
たったコレだけです!

下味の調味料は『我が家の手作り焼肉のたれ』なので面倒な場合は市販の焼肉のたれを使用してもOKです

◾︎ おすすめ
{D381B73A-B4A4-4D0B-B174-1E378F24DE52}

主役級の旨さ♡第2弾!
塩揉みきゅうりの病みつき和風サラダ

良かったら作ってみてね◎

応援クリックお願いします



※興味のある方のみご覧下さい

みなさんの支えのみが料理投稿の励みです
承認制ではありませんので読者登録にご協力お願いします

読者登録してね

Cpicon 優 雨 クックパッド

Instagram





今日もみなさんに感謝です
繋がりを本当にありがとう…
{03C50571-1076-4945-90F0-6FC9E8D1CC8F}