{632D7B49-5F2E-45F9-9175-AD2EC42A02C5}

柔らかさの秘密アリ♡
スティックポークのハニップソース

応援クリックお願いします



スティックチキンがあるならスティックポークがあっても良いじゃん!って事で豚ロースの柔かさの秘密をご紹介

ハニップソースとは…蜂蜜とトマトケチャップを組み合わせですww

ネーミング的にハニケチャって微妙な感じだったのでハニップにしました ←

良かったら作ってみて下さい

{3CE67393-BB90-40BC-A25C-847DFB659A0D}

【作り方】

{0E6F90C3-7790-42C1-928E-F51D5CED66F6}

豚肉は冷蔵庫から出して常温にしておく
ラップを被せめん棒で軽く叩く

筋切りをしたらザックリと両面に格子状の切り込みを入れ削ぎ切りにする

☆印の下味をよーく揉み込む

合わせ調味料は蓋付き瓶に入れてシェイクしておく

{5D886ACE-9919-4F14-83B1-23385B7F6BD7}

★印の片栗粉を豚肉全体にまぶす
※余分な粉は手ではたいてね!

フライパンにサラダ油をしき豚肉を並べ火を点けジュ~っと音がしたら中火にして焼いていく
※なるべく触らない!

ひっくり返して両面こんがり焼く

全体に火が通ったら余分な油を吹き取る
合わせ調味料を再度シェイクしてフライパンに流し入れ煮絡める

{96363EF1-90F8-4D3D-978B-B4BC03EAAE0B}

出来上がり♡

◾︎ COMMENTARY
豚ロース肉を柔らかくするには…
①豚肉は必ず常温に戻してから使用する
②両面に格子状の切り込みを入れる
③下味に酒を使用する
④片栗粉を付けて揚げ焼きする
以上4点が柔らかくする秘密です!

ハニップソースは鶏肉とも相性◎

◾︎おすすめ
{90D361EA-05F7-4C5A-89C6-483EE3A515B0}

{C1860273-A25D-4414-A83E-AE3990C0C0F6}

簡単手間いらずde麩わトロ♡
さけるチーズinチキンナゲット

良かったら作ってみて下さい

応援クリックお願いします




みなさんの支えのみが私の生きる励みです
承認制ではありませんので読者登録お願いします◎料理投稿の力になります

読者登録してね

Cpicon 優 雨 クックパッド

Instagram




今日もみなさんに感謝です
繋がりを本当にありがとう…
{7F1F9E4D-54C4-46AA-A46C-B3D75E914DA0}