{DB88EB0A-FE48-41CD-B678-98A614CE0C38:01}

♡ 我が家のアメリカンドッグ ♡

yuu's blubberercafe


おウチでアメリカンドッグを作る時
HMを使うと楽ちん&簡単ですが
私はHMは使いません

私が衣に使うのはサツマイモ
♡ (o´罒`o) ♡

子供ちゃんが
野菜嫌いで困ってるママさんに
ぜひぜひ作ってほしい

衣がサツマイモって言わなきゃ
◎ コレはバレない自信あり ◎


● 材料 ●

魚肉ソーセージ 2本

サツマイモ 約150g
牛乳 大3

☆片栗粉 大2
☆薄力粉 大1
☆ベーキングパウダー 小1

★砂糖 小1
★塩 ふたつまみ程度

コーヒーフレッシュ 3個


{03FEE46E-C19E-4F6E-AFB9-015B7A667A34:01}

サツマイモは皮を剥き輪切りにし
水にさらし保存袋に入れ
500Wで約4~5分レンチン

柔らかくなったら
めん棒でマッシュする

{E63BFA4A-2B52-4992-A4F4-6B18EF44152F:01}

マッシュしたサツマイモを
ボウルに入れ牛乳を混ぜる
ふるいにかけた☆を混ぜ合わせる

ここまではゴムベラでOK

{BB4BB13C-34FC-4E3A-87C0-53A2797CA57C:01}

次に★を入れ手でよーく捏ねる

全体がまとまってきたら
コーヒーフレッシュを入れて
さらに約5分程よーく捏ねる

{1E73F25B-999D-4AFD-A59F-BF94068AD02F:01}

こんな感じにまとまればOK

よーく捏ねないと
粉っぽさが残るので
ここは手を抜かず念入りに

{DC33E7F2-E8D2-41AF-8625-FB440AAD365E:01}

魚ニソ1本を3等分にして
竹串に刺し
サツマイモ生地で包んでいく

ミニサイズでT/L 6本分

{4E49F740-4F3F-4C8B-9FF7-794FB00617CD:01}

サラダ油で揚げる
こんがり揚がったら油をきって
◎ 出来上がり ◎

中火で揚げて仕上げは強火

{2F37E415-5538-4E0D-A7E8-C51C26C81850:01}

アツアツの出来立てを
ぜひお召し上がり下さい
(❁´◡`❁)

カリッとモチッとした
サツマイモ生地にハマりますよ

HMより手間はかかりますが
野菜も摂取できるので
♡ おすすめしたい1品です ♡

ちなみに…

サツマイモを使用した理由は
アメリカンドッグの衣って
微妙に甘さがありますよね

今は糖度が高い安納芋などが
ありますがごくごく普通の
◎ サツマイモで十分 ◎

ビタミンCは熱に弱いですが
サツマイモに含まれる
ビタミンCはでんぷんにより
保護されているので
加熱調理しても大丈夫
✧‼︎ (๑°ㅁ°๑) ‼✧


本当は秘密にしたいけどww
本当におすすめしたい1品なので
♡ 良かったら作ってみてね ♡

生きた証をここに残します


今日もみなさんに感謝です
生きる力をありがとう

みなさんの支えが励みになります
⬇︎ 読者登録にご協力お願いします ⬇︎

読者登録お願いします

承認制ではありません
読者登録&コメント&メッセージ
◎ お待ちしています ◎




Instagram