松濤カフェ | きっさぶぅ~

松濤カフェ

こんばんは。部長です。


今回紹介するお店は、渋谷のBunkamura隣にある、松濤カフェ。

いつも行列ができています。

ここは、「松濤ケーキ」というシフォンケーキが人気のお店。
夕方に行ってみても、既に売り切れててお店が閉まっちゃってることもしばしば。


店内


おしゃれー。


頼んだのは、

松涛ケーキ(バタートースト)\580に
濃厚バニラアイス\200と
Berryベリージャム\100をトッピング


まず、ノーマル松濤ケーキか、それをバタートーストしたやつにするかを選びます。
もとからちょこんと生クリームがついているので、あとのトッピングは自分で選んでいきます♪

メープルとか、チョコソースとか、バナナとか…それぞれ70円~200円。
ついつい欲張っちゃいそうになる!


トーストされたシフォンケーキ、バターの香りと、生地がふわっふわでとっても美味しいです。
大きいけど軽いので、あっというまに食べられちゃいます♪


飲み物は、メープルラテ

友達はレモネード

飲み物は、全部500円くらい!


店員のお兄さんが気さくで面白かったです(^o^)


松濤ケーキを食べたいときは、ぜひ早めの時間帯に行ってみてください♪




松濤カフェ(月曜定休)

渋谷区松濤1-29-24