フルーツトライフルロール | TIGHT ENDの纏まりのない無意味な日記

TIGHT ENDの纏まりのない無意味な日記

おっちゃんが好き勝手にその日の出来事や
大好きなおやつ(スイーツ)を写真入りで紹介したり
趣味(マラソン、フィットネス他)の話などを書いていきます
ただし纏まりのない皆さんにとっては無意味な事ですよ
(不定期更新)


どうしても食べたかったコンビニスイーツ


デザートランドのフルーツトライフルロール


実はスイーツレポーターちひろさん


この記事 を見て


美味しそう


こりゃ食べなきゃ!と思っていたんだけど


ファミリーマートへ行く機会が無く


今日やっと行きました


纏まりのない無意味な日記-フルーツトライフルロール
これです とても美味しそうでしょう


纏まりのない無意味な日記-フルーツトライフルロール
4種類のフルーツ(バナナ、苺、キューイ、マンゴー)


とホイップ&カスタードクリームのロールケーキ




この手のロールケーキは一般のロールケーキのように


スポンジの上にクリームを塗って丸めるのではなく


細長く切ったスポンジを丸めて置き


その中にクリームを流し込んで作るんです


えっ!皆知ってたって




そしてこのフルーツトライフルロール


カスタードクリームまで流し込んであるんです




おっちゃんの正直な感想(あくまでもおっちゃんの感想だよ)


ちょっと見掛け倒し


キューイはなんとなく分かるけど


マンゴーの存在が分かりにくい


クリームと一緒に食べたからかな?


生クリームも少し水っぽい


スポンジも水分を吸いすぎてる


しかしカスタードクリームとバナナは


めっちゃ合う美味しい


その上レモン果汁も混ぜてある


言わば右半分はめちゃうま


左半分はまぁまぁ


そんな感じ



スイーツレポーターちひろさんの記事 にもあったように


別々で販売してほしいというか


丸ごとバナナ的なカスタードクリームバージョンとして


販売希望 やね




最後にかなり見難くなったけど


フォークで半分にした写メです(汚くてごめんなさい)


纏まりのない無意味な日記-フルーツトライフルロール


おいちかった☆