エフェ宝塚 ルーレ・ブリュレ | TIGHT ENDの纏まりのない無意味な日記

TIGHT ENDの纏まりのない無意味な日記

おっちゃんが好き勝手にその日の出来事や
大好きなおやつ(スイーツ)を写真入りで紹介したり
趣味(マラソン、フィットネス他)の話などを書いていきます
ただし纏まりのない皆さんにとっては無意味な事ですよ
(不定期更新)


年始賀正の挨拶の為


おっちゃんの実家家




その前に年末に掃除機掃除機が壊れたので(壊したかな?)


家電量販店へ行き


お正月特売の掃除機を購入


半額以下で買えたラッキーチョキ




そして実家近くの


纏まりのない無意味な日記-ルーレ・ブリュレ

Cafe&Restaurant エフェ宝塚 へ立ち寄り



念願の


纏まりのない無意味な日記-ルーレ・ブリュレ

ルーレ・ブリュレを買った


以前に大阪スイーツレポーターちひろさん


この記事 を見て


食べたかったんだけど


昨年の春以降バタバタしており実家に帰らなかったので


今日までお預けだったえー




実家へ行き父親と甥に挨拶


墓参りお墓をして


かに座すきをよばれ


娘の幼児時代に撮ったビデオ映画を観て


懐かしい思い出に浸り帰宅家




お昼(少し遅い時間だった)に食べ過ぎ鍋たので


夕飯は大して要らない


なので夕飯として食べたのが



纏まりのない無意味な日記-ルーレ・ブリュレ

当然ルーレ・ブリュレ


纏まりのない無意味な日記-ルーレ・ブリュレ


ルーレとはフランス語で巻いてある物と言う意味らしい


そうですブリュレしてあるロールケーキロールケーキです


こんなロールケーキ見た事なかったので


ちひろさんの記事を見て是非食べたかったのです




生地表面をキャラメリゼでコーティングしてあり


クリームは生クリームとカスタードクリームの2種類で


甘さはおさえ気味


キャラメルが生地に染み込みこちらは甘く


キャラメリゼの苦味もあり


ベストハーモニーチョキ




ほんと素敵なスイーツです


おいちかったニコニコ