ホントは大晦日を釣り納めにする筈だったんだけど右矢印


大荒れの為、結局前日のこの日が釣り納めにあせる



とりあえず現場は富山湾船


お正月用の赤い魚が欲しくてオニカサゴ狙いに行ってきましたぎょ






まずは一流し目右矢印



なかなか釣れないここ富山湾のオニ様注意


神経を集中させじっく~り狙うことにビックリマーク



な~んて思っていたら、久しぶりに御一緒したあおりまんが第一声ドンッ

釣りバカBlog ☆★ SAKU

で、振り返ると一発目からこの巨オニを水揚げ!!



そんな幸先良過ぎな一発に右矢印


言うまでも無く全員のテンションが一気に「ぐーんアップ」でした!!






そして二流し目右矢印



お次は自分の竿先に「くんくんくんビックリマーク」と竿先を揺らすあの独特なアタリドンッ


それを大切に、そして違和感与えないよう、細心の注意を払い食い込みを促しましたドキドキどきどきっ



すると徐々に彼の本気スイッチが入り、その直後!?


「ググ、ググ、グググググぅぅ----!!



竿先から伝わる首振りと重量感で完全にフィッシュオ~ンおっけぇ~い。


しかもその引きから見て本命なのは間違いなさそうビックリマーク



そしてドキドキの巻上げを経て水揚げされたのが!?

釣りバカBlog ☆★ SAKU

この巨オニぃぃ~~~クラッカー



刺す気満々に広げた鰭と真っ赤な体色メラメラ


やっぱめちゃカッコイぃぃ~っアップ






で、その後の流しで!?
釣りバカBlog ☆★ SAKU

またまたあおりまんにヒーットビックリマーク


そしてShimaさんにもヒーットビックリマーク

釣りバカBlog ☆★ SAKU

掛けた瞬間の嬉しさが伝わってくる画だなぁ~アップ


しかもこの時水揚げされたのが右矢印

釣りバカBlog ☆★ SAKU

これまた見事な巨オニでしたクラッカー



あ、そういえばその直後に自分も1本追加しちゃいましたよべーっだ!ナハっ♪

釣りバカBlog ☆★ SAKU

開始から約1時間半ビックリマーク



富山湾のオニ釣りだったらこれは上出来の釣果っしょビックリマーク


お陰で心にも結構余裕が出来ました音符






が…汗
釣りバカBlog ☆★ SAKU
Hiroさんはまだでした…汗



Hiroさん 「オレ、Sakuちゃんと来るといつも調子狂ってるよね…あせる


saku   「そ、そういえば…あせる



なんか外道のエソも…ダウン

釣りバカBlog ☆★ SAKU

不適に笑ってました…にや






結局その後はさっきまでの状況が嘘のようにアタリがストーップ…汗


約1時間半の沈黙タイムに突入…ダウン



ちなみにその間自分はオキアミ餌でアマダイを試してたんだけどエビ
釣りバカBlog ☆★ SAKU
良型のレンコダイが遊んでくれただけで終了でした…シラー






で、そんな沈黙タイムが暫く続いてたん訳なんだけど、やっぱHiroさん!!


やる時はやりますメラメラ



この巨オニでその沈黙をぶっ壊しぃぃぃーーー!!

釣りバカBlog ☆★ SAKU

しかもこの一匹が反撃の狼煙で、その後怒涛の巨オニ3連発ーーーーーメラメラメラメラメラメラ




この時あおりまんもドンッ

釣りバカBlog ☆★ SAKU

この巨オニを含め2連発ーーーメラメラメラメラメラメラ




そして自分もその間アタリがあったんだけどドンッ

釣りバカBlog ☆★ SAKU

この超~嬉しいアカムツがオニ仕掛けに来た後、更に巨オニを2連発ーーーメラメラメラメラメラメラ



潮が変わったのか、何なのか!?

釣りバカBlog ☆★ SAKU

沖上りの11時まで船中怒涛の入食いでしたドンッドンッドンッ






ホント海の神様に感謝感謝ラブラブ

釣りバカBlog ☆★ SAKU

最後の最後に素敵なプレゼントをありがとぉぉ~~~ラブラブ



てか、カッコイイからもう一枚キラキラキラキラキラキラ
釣りバカBlog ☆★ SAKU
もぉ~たまんねぇぇぇ~~ラブラブ





とりあえず彼らはもう少し寝かしてぐぅぐぅ

釣りバカBlog ☆★ SAKU

お正月に美味しく頂きます音符



うひひラブラブ
釣りバカBlog ☆★ SAKU
新年早々、あの激ウマ鍋が食べれるぜ音符






とりあえず今年の釣りはこれでお終いクラッカー



本年お世話になった皆様、色々とありがとうございましたビックリマーク


来年も皆様にとって素晴らしい年になりますようにニコニコ



それではよいお年を~キラキラ