前日までバリバリの釣りモードだったんだけど、寒波来襲の為中止に…ダウン


ただそんな状況でも行った人はいて、話を聞くと極寒&激シブだった模様…雪




で、じっとしていられないオイラはというと…あせる

釣りバカBlog ☆★ SAKU

近場のゲレンデがオープンした事を聞きつけ、初滑りへ行ってきました~アップ



とりあえず山は真っ白雪の結晶

釣りバカBlog ☆★ SAKU

雪は質、量共にバッチリ~ラブラブ



てっぺんはもうラブラブ

釣りバカBlog ☆★ SAKU

新雪でふっわふわでしたアップ





ところでこの日初めて見たものがあったんで報告!!

釣りバカBlog ☆★ SAKU

それはなにかというと『なだれ!!



まずリフトに乗っていると、下の滑走禁止エリアを無謀にも滑り降りるボーダーを発見!!


で、最初は左右に二人で滑ってるのかと思ったんだけど、よく見たら片方がなだれーっ!! 



しかもそれはあっという間に加速していき!!


規模もドンドン拡大!!



結局その人間は横へ逸れ巻き込まれはしなかったんだけど、あれはマジ超危険!!


達人が本気で勝負しても絶対負けると思えるくらいの速さでした!!



新雪滑るのは何より楽しいけど、アレはアカンわ…ガーン


ゲレンデ行く方はくれぐれもご用心です注意