現場は満月…満月
釣りバカBlog ☆★ SAKU
これは一般的に漁火を灯すイカ釣りには向かないと言われるコンディションでした…むっ



しかもこの日はその状況に追い討ちをかけるヤツが現れちゃって…ダウン
釣りバカBlog ☆★ SAKU
それがこのエチゼンクラゲなんだけど…クラゲ



ぱっと見、多い時で15匹以上が目の前をウヨウヨウヨ…汗


って事は、海の中には想像を絶する数が…汗



勿論コレを目の当たりにしたわたしゃ、一気にテンションダウ~ン…ダウン


仕掛けを降ろしても、クラゲに引っ張られるわ、スッテはベトベトになるわ、潮も激流やらでもう散々でした…ダウン





がっ!!
釣りバカBlog ☆★ SAKU

そんな状況でもSawaちゃんはお構い無しに本命Getしてるじゃないですか~!!



それを見た自分もチョイやる気になって再投入~にひひ
釣りバカBlog ☆★ SAKU
するとナントこちらにもHitしちゃいましたよ音符



って言っても、コレ実は棚ボタで…汗 


投入後10m付近で仕掛けが止まったんで、クラゲかと思ったんだけど…むっ



巻いてグイグイ、上げてビックリ…えっ


まさかまさかの本命ちゃんでした…あせる





その後はというとイカ
釣りバカBlog ☆★ SAKU
(お、Sawaちゃんまたまた足1本~アップ



全体的にはポツポツポツ…イカ
釣りバカBlog ☆★ SAKU

「やっぱコンディション悪いんかな~得意げ」って感じでした…満月




が、この方だけはウハウハでしたよ…汗
釣りバカBlog ☆★ SAKU
これ最初は「なんかめっちゃ引いてるなドンッ」程度に見てたんだけど目



水面に現われたイカを見てビックリ!?
釣りバカBlog ☆★ SAKU
ナントこの胴長46㎝もある超巨大アカイカでした!!



コレには当の本人もビックリしていたようでアップ


快心の一撃にめちゃホクホク顔~音符



ちなみにこの後のSawaちゃんは、怒涛の良型2連発をかましドンッ


その2ハイとも40upだったんだけど、先の46㎝の前ではかなり小さく見えました…あせる





ま、とりあえず今日はこれにて終了で~すフラッグ
釣りバカBlog ☆★ SAKU
って、あんまり言いたくないけど、この日のオイラは7つでした…爆弾



でも状況としてはトップ17ハイだったんで、コンディション次第でまだまだいけそうな感じ星空


まだアカイカにやり残した感がある方はお早めに~アップ



ちなみに自分はこれから釣り物沢山出てくるんで、アカイカはこれでラストにしようと思ってます…大泣き。


でもホント今年の夏はアカイカにいっぱい楽しませてもらったな~音符



やっぱ夏の夜はアカイカラブラブ


また来年も沢山釣れて欲しいもんですニコニコ


おしまい三日月