冬の味覚って色々有りますが雪


今どうしても食べたいものがあります!!



それは何かといいますと!?



し・ら・こラブラブ



実はコレ、昔はグロ過ぎて絶対無理でしたダウン


が、ある時目覚めちゃったんです目キラキラ



あのふわとろの『天ぷら』でラブラブ


クリーミー&コク深い味わいはまさに最強ラブラブ!



ってことで、とうとう暴走しちゃいました爆弾


え~、現場は京都府・宮津です…あせる



今回は新幸丸 という船宿さんにお世話になりました船


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



6:00


出航晴れ



危ぶまれたタラ場の海況は何とか大丈夫みたいべーっだ!


現場までの航程も大型船のお陰で結構楽チンでしたおっけぇ~い。





7:00


船長の合図で一斉に投入アップ


が、何かおかしい…汗



水深220m貝になりたい


あの~、激流過ぎて全然底が取れませーん…汗



しかしそんな状況下、Bullさんがこの日唯一となる鱈アタリを拾うドンッ


そして船長の合図で一斉に回収しだした時だった!?



なんと四つ巴のオマツリ地獄に巻き込まれ痛恨の高切れ…爆弾


幻のタラちゃんはそのまま海底へサヨウナラ…ダウン



その後はというと、結局オマツリ大発生だったので仕方なくタラ場を後にしました…ダウン



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


9:30


オニカサゴ場、到着船



が、しかーし!! 


ここも相変わらず激流で、辛うじて底が取れる状態…汗



そんな中、待つことウン十分時計


いきなり釣友Tさんが真っ赤のウッカリガッシーをWヒ~ットクラッカー



するとその直後にオイラにもWヒ~ットクラッカー

しかし後が続かない…汗


そして本命も…汗





11:00


かれこれ1時間ほどアタリ無し…汗


Bullさんなんてタラ以来、まともなアタリすら…汗



と思わせといて、やっぱりやってくれたのは彼でしたドンッ


振り返るとオニ仕掛けにヤナギを3連掛けしてるじゃないですか!!

これを見ていたワタクシ…にやり。キラキラニヤリ


もうなりふりかまってられません!!



そっこーでオニからヤナギ狙いに変更~!!


Bullさん、Tさん、みんな揃って寝返り~!!



そしてヤナギサビキを投入してすぐのことでした!!


みんなの竿先が一斉にガクガクガク~ドンッ



全員  「キタァーアップ



が、何かおかしい…汗


中層過ぎてもまだガクガクやってる…汗



え~、案の定コレでした…あせる

自分なんて10本針中、6本もハリスぷっつん…汗


なんとか水揚げできたのはたったの2匹…汗



ただ、この後は一応数回だけどヤナギのブラブラも炸裂しましたよおっけぇ~い。






14:00


終了間際腕時計



Bullさんが面白いもの釣ってくれたんでちょっとご紹介サーチ




初めて見る魚でしたが、後で調べてみたら『スミツキアカタチ』っていうヤツでしたヘビビ


一応食べれるみたい…あせる



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて、こんなところで京都遠征は終了で~すフラッグ


今回は本命タラちゃんにお目にかかれなかったけど、コレばかりは時と運おっけぇ~い。


そんなことより、みんなでワイワイ釣り出来て楽しかったでーすべーっだ!




さ~て、次回こそこそ白子たっぷりの釣ってやるぞ~!!


あー!ますます燃えてきたメラメラメラメラメラメラ




近いうちに絶対釣りまーす!!