8:00


のんびり起床ぐぅぐぅ


michiさんにおにぎりとガンドを焼いてもらって朝ごはん晴れ

朝から焼き魚なんて贅沢ぅ~ラブラブ!ウマウマ



御飯が済んだらsyu君と軽く運動ラブラブ

大きくなったね~ラブラブ


めっちゃ可愛いラブラブ






9:30


出発くるまb


今回は人生初の○○ラブラブ






12:00


現場到着ゴルフ


もう分かりましたかはてなマーク

そう!今日の狙いは鮎ちゃんラブラブ


友釣りなんてテレビで見たことあるだけの世界ビックリマーク


釣り暦20年余りの俺…めっちゃドっキドキなんですけど~!!ドキドキ




とりあえず生きのイイおとりをHideに選んで貰う目

ちなみにHideは大会に出るくらいの鮎師なんで全部お任せですビックリマーク




で、その後はすぐそばの中津川河川敷へ川

まずはオトリを川の水に慣らす作業から温泉



その間にお着替えターイムビックリマーク

自分はHideのお古を拝借して準備完了おっけぇ~い。


さァ~いざ実釣じゃ~アップ



まずタックルは鮎竿9m、髪の毛よりも細い仕掛けに掛針4本イカリ釣り針


それにおとり鮎を付けて貰い一通りレッスンを受ける目



その後は聞くより慣れろって事でなんとなく始めてみたんだけど…あせる


オトリが思うように入って行かなかったり、竿さばきが上手くいかなかったり…あせる


超ど素人丸出しでした…あせる







13:00


なんとなく川にもなじんできた時だった川


何やら竿先がモゾモゾはてなマーク


と、次の瞬間ビックリマーク



「ブルルンドンッ



も、もしやコレってアタリ!?


ちょっと竿を立て確認ビックリマーク



すると!?


オトリの下に見知らぬ鮎ちゃん発見ー!!




Saku 「Hide、やったぞー!!


Hide 「おっ!慎重に取り込めや~べーっだ!



Saku 「てか、取り込み教わってませーん!!


Hide 「あっ…悪ぃ…そうやったっけ…あせる



Saku 「汗


Hide 「ま、やってみんか…にひひ




と、放置されてからはめちゃ葛藤ですわ…あせる


『1.豪快に引き抜いてキャッチはてなマーク


『2.慎重に寄せてやさしくキャッチはてなマーク


どうするオレっ!!



そうこうしている内に二匹は水切り石の様にピョンピョン跳ねながら寄ってくる…汗


この状況、正直絶対バラしたと思いましたが…あせる


結果はこうなりましたークラッカー

「イエス、鮎!!



どうです、この追星クッキリ、超綺麗な魚体キラキラ


めっちゃトキメキましたラブラブ感動しましたラブラブ


鮎釣り面白過ぎーっ!!ラブラブ!



宣言します!!


ワタクシ来年鮎始めまーす!!(多分)



で、この後は曳船にこの子を入れる作業うお座


が、ここで痛恨のミスをしてしまう…汗



ワタクシ握り加減が分からず、一応優しくホールドしていたのですが…汗


入れる瞬間…手からツルン…汗



なんか初恋に敗れた気分でした…なく





一方Hideはといいますと目

周囲のおっちゃん達を圧倒する勢いで爆掛けドンッ


オイラはバラシの連続で日没までで9掛中4匹ゲットがやっとだったのに…あせる



今までTVで簡単に見ていた鮎釣りかお


Hideの姿を改めて見ると、技術のあっての釣りだという事を実感させられましたガックリ



次回は絶対もっと釣ってやる~プンプン






17:30


デビュー戦終了フラッグ


二人合わせた釣果はこんな感じでしたべーっだ!




Saku  「Hide、帰って早く食べようぜ~ラブラブ!


Hide  「おう!!






20:00


帰宅。



早速HideとMichiさんにささッと料理して貰い、晩餐会突入~クラッカー


ではまず今日の主役からいきましょクラッカー


ハイ!! 塩焼き~クラッカー
左上矢印Before


左上矢印After
超うめ~ラブラブ!




お次は鮎の一夜(2時間)干しラブラブ

ちょっと干すだけで旨味倍増~!!




ワラサ胃袋 焼肉ダレ炒め~ドキドキ

歯ごたえと旨味の絶妙なバランスラブラブ




煮卵~ラブラブ

味が染み込んでて劇ウマビックリマーク




煮物~ラブラブ

オイラの大好物ラブラブ




締めはもちろんラブラブ

ワラサの味噌汁ラブラブ




こんな美味しい魚達と楽しい会話ビール

昨日の晩に引き続き最高の夜になりました三日月



なんかコレ書いてる今も、この時の余韻が響いてきたよニコニコ


めっちゃ楽しかったな~ラブラブ





3日目へと続く。