今日は久しぶりのヤナギ釣りラブラブ


かっなりワクワクで~すラブラブ


あっ…また浮気心…汗






AM5:30


能登島沖に到着初日の出


事前情報では小型メインと聞いていたものの、現場へ着けばやっぱ期待はグーン右上矢印


みな準備が整ったところで期待に胸を膨らませ一斉に投入開始!!フォルァ!!


そして着低と同時にタナ取りの為ハンドルに手をやる更新


と、その時!?



「ガクンドンッ」 左矢印一瞬何が起きたか分からない!?



ん~と、これ(↓)どゆことはてなマークはてなマークはてなマーク  


え~皆さん、こんな釣りバカをどーぞ笑ってやってくださいビックリマーク


釣りのし過ぎかなんなのか、腐食&金属疲労でハンドル部分が見事にポッキ~ビックリマーク

本人も笑えてくるやら情けないやらで…動揺隠すので精一杯ビックリマーク





と、そんな大トラブルに頭を抱えていた矢先の事だった!?


お次は背後の釣友Bullさんの悲痛なうなり声が聞こえてくる…叫び



Bullさん 「リ、リール動かん…汗



何故か満タンの筈のバッテリーが沈黙…汗


なんか魚釣る前からめっちゃ不吉な予感なんですけど…ガーン


(とりあえずこの場はBULLさんが予備、オイラは根性で乗り切ることにしましたあせる





で、魚の方はというと…


一流し目、オイラが金魚クラス3連、他の方沈黙…汗


その後の二流し、三流し目は全員沈黙…汗





しかーし、四流し目に入ったときだったビックリマーク


突然全員の竿先が激しく揺れる始めるビックリマーク


この状況に全員のテンション、急上昇~ビックリマーク


十分追い食いをさせてから巻上げにかかるビックリマーク


そしてワクワクの中その正体を確認したときだった!!


全員のテンションが一気に急降下…ダウン



一同  「おいおい、なんじゃこりゃ… 中アジかよぉ~ちっ



そんな私達の反応に船長は…



船長  「こいつら一体何者なんだ…ガーン(心の声)」 



するとその次に出た言葉が…



船長  「50分ほど走りますね…汗



私達そんな不機嫌そうな顔でもしてたんでしょか…はてなマークあせる


急遽予定外の珠洲方面へ向かうことに決定…船DASH!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




AM8:30



飯田沖到着。


その時、先に現場へ乗り込んでいた船長の仲間らしき船から無線マイク


話によると何やら反応がめっちゃあるらしいビックリマーク


せ、船長、いいんですか!?


期待しちゃいますよ!?





では、改めましての第一投~フォルァ!!


すると投入直後、船長のお言葉通りオイラの竿先が揺れだす!! 


しかもなんか本命が追食いしてるっぽいアタリ方!!


そしてアタリが落ち着いた頃「アジの落ちだけはやめてくれ」と慎重に巻き上げ開始!!


残り10m、5m、0m たまらず水中を覗き込んでみると!!


そこにはナントこの本命が~!!


「YES ヤナギ6連掛けクラッカー


船長の決断大正解クラッカー


この流しでは自分だけだったみたいけど、この後からが凄かった!!


船首側に居た本日のトラブルメーカー、Bull&Saku組の逆襲が始まるのであった爆弾

左上矢印Bullさん巨ヤナギ3連掛け~クラッカー


左上矢印Sakuの9連掛け~クラッカー 

左上矢印もう止まりましぇ~んラブラブ!


左上矢印量産体制入ってま~すクラッカー


が、しかーし!!


この状況を他の方が許してくれる訳ありません…後ろでは超ブーイングの嵐…パンチ!あ?


一応この後全員に釣れ出してくれたお陰で事なきを得ましたが、ホント暴動寸前…でした…あせる






AM11:30


ちょっと一服お茶


左上矢印あっ!JALだ飛行機







AM12:30


そろそろ、第二段爆釣タイムいっちゃいまーすアップ



はい!!
ブ~ラブララブラブ


ブ~ラブララブラブ


あっちもこっちもラブラブ


ブ~ラブララブラブ

もう止まんね~ラブラブ!

結局、最後の最後までこの状態は続いたのでした爆弾







PM13:00


沖上りターイムフラッグ


釣果の方はといいますとラブラブ

これBullさんのべーっだ!


これオイラのべーっだ!


とりあえず皆さん同じくらいあったようで、開始直後の不運不調も吹っ飛ばしちゃいましたチョキ





因みにオイラの帰って数えたら計63匹クラッカー

型的にも結構満足 x 2ラブラブ



ホントこの日は超オモローな釣りが出来ましたラブラブ!


久しぶりのこのヤナギどうして食そうか、考えるだけでヨダレもんだぜにひひ




てか、最近オレ調子良過ぎ!?


なんか後が怖いっす…あせる