キジハタ、アコウ、ナメラ、アズキマスあずき


これ全部同じ魚の呼び名ですビックリマーク


因みに標準和名は『キジハタ』うお座



で、このキジハタさん、実は知る人ぞ知る高級魚¥


夏に旬を迎えるその身はホント激ウマなんだよね~!!


程よく脂がのった旨味たっぷりのあの白身キラキラ


思い出しただけでも、よ・だ・れ♪ラブラブ!


さー!出漁じゃー!!アップ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



まずはポイントへ向かう前に、餌の確保の為漁師さんのところへ船



漁師さん 「そこの網に入っとるぞ~右上矢印


船長    「おーパー


ちょいと覗くと、中には10㎝未満の子アジうお座


オイラがキジハタなら一発のサイズですにひひあせる


あー、めっちゃ釣れそ~♪べーっだ!




で、いつもならこの後さっさと準備取り掛かるところですが、


今回は人生初釣りの後輩が居るということで、まずはそちらのお世話から初


ここで辛い思いをさせて「釣りキライ」って言われるの嫌なんで初めは丁寧に教えますにひひ


あとは釣れさえすれば…ドクロフフフ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


が、しかし、世の中そんなに甘くはなかった。


釣り始めから1時間、2時間…汗


釣れるのはトラギスばかり…汗


振り返れば後輩の目が死んでいる…汗ヤバイ




このときやっとでワタクシ気付きました。


初っ端からこの釣りに連れてきてはいけなかったと…汗


が!そう思った直後、突然後輩の声があがる!!



後輩 「きてるかもしれませんえっ



saku 「な、なんですとー!?




はい、そうなんです。


世に言うビギナーズラックが炸裂ですドンッ



師匠の面目丸潰れー得意げ汗


でもまぁ、悔しいけど釣れてくれてホントよかったよあせる





と、ホッとしたのもつかの間、次は船長が!?



船長  「おい、sakuちゃんのきとるぞ!!



saku  「ま、マジですかー!?



すぐさま手持ちに変え、本日初のアタリをじーっくり楽しむラブラブ!


さーて、魚も見えてきたんでいっちょ叫びますかべーっだ!


ではいきまーす!!



「キジハタ獲ったど~!!





更にこの後、続けざまに匹目追加ドンッ



後輩の追随は許しませーんパンチ!


と思ったら、直後にカレも匹目ゲーット…汗


う~ん、ここら辺で潰しておかなきゃダメかな?ドクロウケケ




さあ、この匹目でも食らえ~!!


左上矢印ちょっと前出しすぎ…あせる

左上矢印でもキロ超え~ラブラブ


ちょっとはダメージ受けたかなはてなマーク


と思いきや、カレには全くめげている様子が無いビックリマーク


それどころか竿を見つめる目が真剣そのものビックリマーク


ふふふ…こりゃ間違いなくハマッたな…ドクロウケケ♪




皆様、これが釣りバカ誕生の瞬間でーすビックリマーク


いや~、めでたいX2クラッカー



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


お昼前。


徐々に天気も回復晴れ


と同時に、夏の日差しがジリジリジリ…あせる



めっちゃ暑くなってきたので、次のポイントでラストとすることにビックリマーク


しかしこの最終ポイントが凄かったドンッ


もう入れる度に当たりバンバンドンッ



オイラで怒涛の3連発ドンッ (別にスカも3回…汗


後輩で2連発ドンッ



ホント朝の不調が嘘のような最後に、後輩も満足していたみたいニコニコ



夏に似合う鮮やかなこの魚体晴れ




また釣りに来まーすラブラブ