やっぱ夏の夜の風物詩って「アカイカ」だよな~ラブラブ!


が、しかーし!今年はその肝心要のアカイカが来なーい!!プンプン


加賀方面からも、福井方面からも全く情報が入ってこなーい…汗


最近の海の中がオカシイと言われているけど、これもその影響かはてなマーク


しかしそんな淋しい雰囲気漂う海ですが、夕涼みがてら出てみましたよー船


夕焼け~夕焼け


雰囲気は「アカイカ釣れまっせー!クラッカー」なんですが…得意げ


とりあえず居ないヤツを狙っても仕方ないんで、今晩はアジ狙いに徹しよううお座


内心「アジなら余裕っしょ!」ってな感じにひひ


早速、漁火点灯だー!ひらめき電球







しかーし、待てど暮せど竿先はピクリとも…汗


全く動かない潮のせいかなのか何なのかはてなマーク (パラシュートアンカーが垂直になる程ダウン


たまーに、寝ぼけたトビウオが近寄ってくるだけ…むっ




ヤバイ…汗





そしてもうどうしようもなくなり「ボ~」っとしていた時の事だった。


突然船長が…



船長 「来とるぞビックリマーク



saku 「なにーっ!?




いきなり過ぎてオイラはしどろもどろあせる


取りあえず落ち着け、オレ!!


そんなバタバタ状態で水揚げしたのがコイツドンッ



40㎝程の巨アジちゃーんラブラブ!


結構イイ引きだったチョキ


で、「やっとで集りだしたかな~」と一瞬期待したんだけど、終始忘れた頃にヒットするの繰返ししょぼん

結局全部でコレだけしか釣れなかった…しょぼん



嗚呼、なんて寂しい…汗








【おまけ】


これは船長にお土産で貰ったスルメちゃんイカ


おーい!早くアカイカ来てくれー!ハートブレイク