6月も下旬にかかるとある日、そぼ降る雨(どこがっー!(´_`。))に濡れながら阿寺渓谷を1時間余り散策する機会がありました



木曽路名水探検隊のブログ

梅雨時にもかかわらず牛ケ淵はいつもと変わらない透明度を保っています。


木曽路名水探検隊のブログ


砂小屋キャンプ場までの間で撮影したと思うんですが

                             ・・・覚えていない(;^_^A

我ながら傑作をものにしたと秘かに思っています(どや得意げ


いつもながら、阿寺川の水は濁っていません。不思議発見はてなマーク


砂小屋キャンプ場までは比較的川の様子が道路からよくわかります。

両岸が崩れている個所もめったにないし、岩盤だから泥が出んのかなと

思いつつ、キャンプ場を越えると川の様子がよくわからなくなります。



木曽路名水探検隊のブログ-阿寺渓谷の植物

花の名前はわかりません(うつぎの類でしょうか)


木曽路名水探検隊のブログ-阿寺渓谷の植物

ひょっとしてエゴノキ? 花は似ているんだけど


木曽路名水探検隊のブログ-阿寺渓谷の植物

これはなんでしょうか かわいらしい花です。


木曽路名水探検隊のブログ-阿寺渓谷の植物
ハナノキです(花が咲いてないって? 実は花の時期は過ぎてしまいました。秋の紅葉がまた綺麗だそうです)

ということで途中から植物に気を取られ阿寺川が濁らない不思議は判らずじまいでした。誰かおせーて(*v.v)。


おまけ:ちょっとピンぼけのカモシカ 林道からいきなり飛び出してきた

     ので写真に収めるのがやっとでした。

     こらー\(*`∧´)/飛び出すんじゃなーい


木曽路名水探検隊のブログ-カモシカ



                                    (chu-)