木曽路名水探検隊のブログ-karasawa1

木曽福島から岐阜県高山市を結んでいた飛騨街道名勝の一つ

「唐沢の滝」

寝覚めの床・王滝の氷ヶ瀬とともに木曽三勝とも言われています。


木曽路名水探検隊のブログ-karasawa4

元々全長135mあったそうですが、道の改修により

今現在は100m程とのことですが


木曽路名水探検隊のブログ-karasawa2
遠くから見ても


木曽路名水探検隊のブログ-karasawa3

近くからでも十分な高さと迫力ガーン

水量も豊富で滝壺には魚も泳いでいました。


そんな癒しを感じさせてくれる唐沢の滝

これから紅葉のシーズンですので、木々も色づき

もっと癒しを感じられるのではないでしょうか


そして運動の秋です

地蔵峠ハイキングコースなる

木曽馬の里から地蔵峠を越え、唐沢の滝を通過し

炭酸温泉で有名な二本木の湯までの

全長7.7Km、高低差545mのウォーキングコースがあります

紅葉のなかを歩き、唐沢の滝で癒され

二本木の湯で汗と疲れを流してみたいなと思いつつ


今年はクマの出没が多いからと言うことで

紅葉に包まれた唐沢の滝を車で見に行って

二本木の湯で日頃の疲れを取りたいなと思いました(NaO)