VS ピュ●ライズ Sマダ I子 | RAUKAWAシティ

VS ピュ●ライズ Sマダ I子

ジェ●ケリーとの対決してからしばらくたったころの事でした。やたら僕の携帯に着信が入ってるんですよ。

名古屋052の番号ですが、毎回 下4桁が違っているんですよ。僕の携帯に電話をかけてくるヤツなんていないので、仕事中はいつも携帯を車に置きっぱなしで、携帯しない携帯電話の状態だったんですが、仕事が終わって見てみると、1日5件くらいは着信がのこってるんですよ。間違いなくセールスか架空請求なのですが、ここまで来るとさすがにキモイです。着信履歴が全部、052になりましたからね。

文句の1つも言ってやろうとかけなおしてみると、「ツーツーツー…」っていつも話中になってるんですよ。

2週間もこんな事が続いたらさすがに、仏のゲンソクと言われた僕もムカつきます。

これ以上、イヤガラセみたいな着信残しがつづいてはかなわないので、不本意ながら携帯電話を持ち歩くことにしました。

ある休日、ネット麻雀やってるときでした。イマイチ調子が悪く、金もかけてないのにメチャクチャいらいらしながら熱くなってるときに携帯がなりました。例の052ナンバーからです。

電話にでると、

「こんにちは。ピュ●ライズですけど、ゲンソクさんのためダ・ケのお得な情報が…」

とか言ってます。


なんかね、猫なで声で、「だけ」を「ダ・ケ」って強調するんですよ。このウザイしゃべり方がムカツキすぎる!!僕は半ギレ口調で

「今忙しいんだよ!」というと


「何してるんですかぁ?」


と、さらにウザイ猫なで声で食らいついてきやがりました。


「ネット麻雀してるから今度にしてください!」


まあ、ネット麻雀しかやることがないくらい休日は暇なのですが、もうコイツのウザイしゃべり方にはブチキレ寸前です。


「いつならいいですかぁ?」


と、さらに、もうコタツの中で仰向けにひっくり返ってゴロゴロしてる猫そのもののような猫なで声を出してきました。


「いつでもいいです!」

と適当に答えました。


「じゃあ、明日の午後にもう一度電話しますねぇ」

と、ずうずうしく勝手に決めて電話を切ってしまいました。


この手の業者は断るときは明らかに何も買わない人だと思わせない限りは、しつこく何度でも食らいついてきます。断られたときこそ脈ありと考えるのがこの手のセールスマンなのです



この僕の様な断り方では間違いなく相手は「コイツはいける」と思うことでしょうな。




ん?ところで一つ疑問が…。

名古屋052の番号と言うことは当然、名古屋の業者でしょう。僕が愛知県在住ということを把握しているにちがいありません。それに僕のフルネームまで知っていました。

コイツはどこで僕の個人情報を手に入れたんだ?

このとき、僕は関西のド田舎山から愛知に引っ越してきて間もないころで、住民票すらまだ移していなかったので、僕の住所を知っている人は限られています。きっとそのうちの誰かが僕の個人情報を流したのでしょう。



容疑者として考えられる、僕の住所をしっている人(業者)は


1、僕の両親

2、NTT、およびインターネットのプロバイダー

3、中部電力

4、僕の借りているアパートの大家、および管理会社

5、勤め先の会社

6、ジェ●ケリー


これくらいのものですね。愛知に来てからレンタルビデオの会員証すら作っていませんでしたから。

犯人はこの中のうち誰かはわかりませんが、今度、電話がかかってきたら煽って遊んでやろうと思い、ムカムカがワクワクに変わって行くのでした。


続く、、、、