前の日記に書いたため息お姉さんは
早退しはりました。

…やっぱり来なくてよかったのでは?(笑)

うちのクラスね、全体的に静かなの。
で、毎回先生が

『静かやねぇ~』

と言ってから授業が始まるの。

仲良くなったらいいのに…って意味を込めた愛のこもった嫌みなんだけど
(と、あたしは思ってるんだけど)

今日、ひとりの女の人が

『なぜそんな嫌みを言うんですか?授業の最初に嫌みを言って、みんなが気持ちよく勉強できると思うんですか?』

って、授業中に…

多分、みんな先生の言葉をそんなに気に止めてないと思うの。
クラスで多少は話もするしね。
実際何人かと困惑気味で目があったしね。

何のスイッチが入ったんだろうね?彼女は。
どんだけ被害妄想やねんっ!

でも授業中に時間をさいてその話をしなきゃいけなかったの?
かなり貴重な時間なのに!
個人的に言えばよかったんじゃないですか?

あたしはあなたのその発言に
気分が悪くなりました。

しかも授業が終わってからしてやったり!みたいな話を隣の子にしてました。
お隣さん困惑顔でしたよ?

適度に空気は読みましょう。

ではちょっぴり愉快な会へ行ってきます。

あ。今日は考え事してて学校の入り口を普通に通り過ぎましたが…
何か?(笑)